吹雪の中行ってきました

とうとう内々示的なものを受けまして・・・
3月末に今住んでいるところを離れることになりました(T_T)
今のうち県南部のお気に入りの場所を巡っておこうということで
金曜日が休みだったので、一番のお気に入り温泉に行ってきました(*^^*)

その日は内陸部はけっこう吹雪いていて、視界がもの凄く悪かったんです。
前の車を見逃すと、もうどこを走っているのかわからないくらい。
それでも気合入れて行って来ました~。



途中休憩も兼ねて、行ってみたかったラーメン屋へ。
ちなみにこれは小盛り(麺100g)
野菜もチャーシューも山盛りだから、これでちょうど良い感じです♪

わたしのお気に入り温泉は県内でも豪雪地帯にあります。
途中から2mくらいの雪の壁に囲まれた道路をず~っと運転して、やっと到着。

地味な温泉なんです。
だけどここのお湯がわたしには合ってて。
浸かってるだけで肌がしっとりしてきて、体もぽかぽか。
そして肩とか腰の痛みに効くので、出来る事なら毎週通いたいくらい(*^^*)

温泉は2ヵ所に分かれていて、まずはお肌しっとり系の温泉へ。



ぬるめなのでゆっくり浸かることが出来ます。



体ぽかぽかなので、露天に行っても寒くない。
この雪!!塀の上にも1m以上積もっています。



そして元湯へ。



わたしが行くときは透明~白っぽい時が多かったのに、
今回は緑がかった色でした。

ここは体の痛みに効果があるので、本当に大好きなんです!

4月以降は「よし!行こう!」と思っても気軽に行ける距離じゃなくなります(T_T)
多分今回が最後かなぁ・・・
まぁ、実家方面に戻るだけなので、遠出ドライブついでには立ち寄り出来そうですが・・・

限りある時間。県南部を楽しもうと思っています(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、転勤ですか?
引っ越しもされるのですか?
じゃ、あちこちの温泉行っておかなければならないですね。
寒い中、オミクロンの中、大変ですね。
疲れない程度に頑張ってください。

Re: No title

ぽっちゃり婆さん☆

そうなんです。前々から言われてはいたんですがハッキリ決定しちゃいました。
6年半ほど今の勤務地にいて、すごく住み心地が良いので離れるのは残念です(T_T)

心残りがないように今のうちいろんな場所に行こうと思っているのですが・・・
オミクロン株のことも考えなければいけませんね(^▽^;)
はい、気をつけます!

3月末で異動ですか?
大変だと思いますが、わたしは転勤がないので、ちょっと憧れと羨ましい気もしますって、勝手な発言すいませんm(_ _)m

すごい雪ですが…(o_o)
お気に入りの温泉、やっと色つきのお湯が見られたんですね!

Re: タイトルなし

月さん☆

うちの会社は何年ごとに異動とかいう決まりとか暗黙の了解みたいなのは無いのですが、
わたしの場合は地元から離れて6年以上になるので
「戻さなければいけない」って話になってるようで・・・
戻りたいなんて一言も言ってないんだけどなぁ(^▽^;)
いっそのこと異動なら、まだ行ったことのない地域のほうがいいんだけど~って気持ち。

こちらの温泉、blogで紹介したのが今回で3回目。
やっと緑のお湯に出会えました(*^^*)
壁に貼っていたお知らせみたいな紙に
『緑色が一番効果があると言われています』って書かれていたので、
今回は肩こり腰痛にバッチリ効果があったような気がしま~す(*^▽^*)
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR