6月 弁当の記録①

そろそろ保冷剤を入れたランチバッグを持ち歩きたい季節。
食中毒には気を付けないと・・・



鶏レバーの甘辛煮(市販品)。枝豆とコーンのチーズ揚げ(市販品)。
シソわらび(市販品)。いかにんじん。チーズ。

福島で食べた『いかにんじん』が美味しくて、自分でも作ってみました(*^^*)




いかにんじん。かぼちゃコロッケ(市販品)。トマト。
卵焼き。マカロニサラダ(市販品)。きゅうりのピリ辛漬け。

お惣菜のポテトサラダが美味しいスーパーがあって、
そこでマカロニサラダが売っていたので試しに買ってみました。
こっちも美味しい!作り方教えて欲しいくらいだ。




豚肉の炙り焼き(市販品)。いかにんじん。卵焼き。
ジャンボ焼売(市販品)。マカロニサラダ(市販品)。きゅうりのピリ辛漬け。

炙り焼きはローソンで買った弁当の残り。
ごはんがすすむ味(*^^*)



茹で鮭。枝豆入り豆腐ハンバーグ(市販品)。
ブロッコリー。卵焼き。プチトマト。チーズ。

のり弁にしてみました。
海苔の下には市販品のかつおふぶき。(これ、大好き!)




肉じゃが。塩豆(市販品)。プチトマト。卵焼き。

緑色の野菜が無い時のお助け食材、塩豆。
これがけっこう重宝するんだよな~。




塩豆の混ぜご飯。メンマと豚肉のオイスター炒め。
小松菜の煮浸し。卵焼き。プチトマト。

久々に市販品に頼らなかった弁当=晩ご飯の残り物(^▽^;)




ゆで卵。タンドリーチキン(市販品)。ポテトサラダ。プチトマト。

マルチリーフレタスで仕切り。
初めて食べたんですが、水菜のようなシャッキリ感と
あまり癖のない味で美味しかったです。
ボリュームもあるので、お弁当箱がスカスカしないのも良い♪




豆おこわ(旅先の産直にて購入)。ゆで卵。
牛の里ハンバーグ(ふるさと納税)。プチトマト。チーズ。

この後また旅行記を書きますが、温泉旅行に行って来ました。
そこで買った豆おこわ。以前も買ったことがあって美味しかったので
今回は2パック購入。もうちょっと買ってきたかったなぁ。




茹で鮭。メンチカツ(ローソン)。ゆで卵。
しそ巻き。プチトマトのマリネ。

本当は焼き魚にしたい。だけどグリルが汚れるのが嫌・・・
ネットでグリル用プレートを見つけたのでポチッ!
これで今後は焼き魚も出来る事でしょう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR