陸マイラーになります!

お正月休みで帰省していた幼なじみFちゃん&Iさんと恒例の集まりがありました。
毎回3人で集まるときには行きつけの小料理屋で・・・だったんですが
今回の年末年始、その小料理屋は市場の営業日の関係で
けっこう長い休みを取るということで行き場を失った私たち。

喋れるんならどこでもいいや!ってことで、チェーン居酒屋に集合~。

Fちゃん、年に数回も家族で海外旅行をしています。
それ以外にも親や兄弟を連れて国内各地を旅行したりしています。

今回の集まりでも旅行の話を聞いて、今年はわたしもどこかに行きたいなと思ったり。

なぜそんなに頻繁に旅行に行けるのか?というナゾがあったのですが
Fちゃんから
『わたし、陸マイラーだから!』
というお答え。

陸マイラー??

航空会社のマイルを貯めて、空の旅を無料で・・・という仕組みは知っていますが
飛行機に乗らなくてもマイルがどんどん貯まる方法があるとのことで。

Fちゃんから詳しく話を聞くと、
まずはポイントサイトに登録して、
①そこを経由して買い物をしたりサービスを受けたりしてポイントを貯める。
②貯まったポイントを集約(そういうサイトがある?!)
③集約したポイントを航空会社のマイルに交換する
こういった手順でマイルがビックリするほど貯まるそうです。

今回教えてもらったのが『ハピタス』というポイントサイト。
普段から楽天市場で買い物をすることが多いのですが、
このサイトを経由して買い物すると、楽天ポイントのほかに
ハピタスポイントも付いてくるとのこと。
そのほかにも例えばクレジットカードを作ってポイントを稼いだりして
それを集約して、マイルに交換するという方法らしいです。

Fちゃんはポイントサイト以外にもありとあらゆる方法を使って何十万マイルも貯めて
海外旅行に行っていますが
わたしは初心者なので、とりあえずポイントサイトでコツコツ貯めて
秋田~東京、いやもうちょっと目標は高く持ち、秋田~関西あたりを目指そうかなと思っています(*^^*)

ということで、今年の目標は
『陸マイラーになる!』
にしました。

まだ仕組みもよくわかってないので、日々勉強しながらですが(^▽^;)

年末のblogで結果報告します♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~
いろんなポイントの貯め方があるんですねe-451

しかも かなりお得な感じ…
まだ今年は 始まったばかりですが
年末のkarioさんの報告が楽しみです!!
(●´ω`●)e-266

Re: No title

みけさん☆

こういったことには全く疎くて、今回幼なじみに教えてもらって
初めて知りました(^◇^;)
彼女とは40年近いお付き合い。
振り返ると、子供の時からいつも彼女のやり方を真似ていたなぁ。
バイトも進学先も遊びも、ぜーんぶ1才上の彼女の背中を追いかけてたような…

そんなこんなで大人になってもまだたくさん教わることがあり…
陸マイラーをスタートしたものの、わからない事だらけで
何度もLINEで質問したりしていますσ(^_^;)

たくさん貯めて、いろんなところに旅行したいな〜と思っています(*´꒳`*)

プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR