今夜はこれで晩酌

わたしが最近よく作る甘酢漬け『ガーリック大根』
そろそろストックがなくなりそうなので、また作ろうと思い
スーパーに寄ってみましたが、青森産のニンニクが売り切れ。

そういえばいつも訪問させていただいている方のblogに
『ゆず大根』の漬け方が紹介されていたな~と思い出し、
ニンニクをゆずに変更して作ってみました。

今夜はゆず大根で晩酌♪

20170114225922f42.jpg


これ、本当に美味しいです(*^^*)
箸が止まらなくなります。

ミーさん、わたしも作りましたよ~(^O^)ノ
教えてくださってありがとうございました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
にんにくってのが特にそそりますね(゚∀゚)
しかもビールがホンマもんだー\(◎o◎)/!
私は発泡酒です^m^
ニンニクは元気になりそうですね。

Re: No title

八幡1丁目さん♫

塩気が強い漬物は苦手なんですけど、
甘酢に+α(ゆずとかニンニクとか)な漬物が好きなんです(o^^o)

大根1本で作ってもあっと言う間になくなってしまいます。

ビール…八幡1丁目さん、ソコですかぁ(笑)
実はアパートの大家さんから届くお歳暮・お中元が
毎回スーパードライ1箱なんですよ。
おかげでしばらくはビール代がかかりません。
ありがたや〜!です(*´꒳`*)

No title

美味しそう~e-266
お酒も箸も進んじゃいますね(///ω///)
そして
ガーリック大根のニンニクは
青森産のが 一番いいんですかね?
そこらあたりも 気になりますe-446

昨日は こちら兵庫も
雪が降ったり止んだりの1日でした。
でも さすがに積もる事はありませんでしたが…
karioさんとこの雪も
落ち着いてたらいいな…i-260

Re: No title

みけさん♫

今回は買った大根も当たり☆だったみたいで
甘みが強く、ユズの風味と相性バッチリでした(o^^o)

ニンニクは我が家の場合、青森県産の『福地ホワイト』という
品種を選ぶことが多いのです。
真っ白で片が大きくて、香りも良いのでお気に入りなんですよ。

みけさんのお住まいの地域でも雪が降ったんですね。
こちらは先日と比べていくらかは落ち着いたんですが、
気温がマイナス表示です。
感覚がおかしくなってしまって、プラス2℃くらいになると
「今日は暖かいねー」なんて言ってます^_^;

こんばんは

karioさんも作ってみましたか?(^^)

ねっ! 美味しいでしょ!

Re: こんばんは

ミーさん♫

作りましたよ〜(o^^o)
ミーさんの記事を見て、いつかわたしも!と思ってました。
ちゃんとミーさんの「ちょっと一手間」も真似して
昆布と唐辛子も入れました〜。
晩酌の定番になりそうです(´∀`)
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR