デコもち教室

月に一度の『デコもち教室』に通うことになりました。
金太郎飴みたいな?飾り巻き寿司みたいな?
切ったら図柄が出てくるお餅です。

初回なので簡単なデザインから(o^^o)
市松模様とお花。

粘土細工をしてるみたいでとても楽しかったです(*´꒳`*)




試食タイム。
今回は茹でて黒蜜やあんこで食べました。
お吸い物に入れたりするのも良いそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デコもち教室…??
と 思いながら読み進み
ああ あのデコかぁ…とようやく気づいた私 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

綺麗~e-420
karioさん 上手ですね(´ω`*)
食べてしまうのが 勿体ない感じです(笑)

今回は 簡単なものと書かれてましたが
難しいものになると
どんな柄になるのか 気になりました。
なので この先も 
時々紹介していただきたいですe-446 

Re: No title

みけさん♫

デコもち…一瞬⁇なネーミングですよね。
お餅アートみたいなもんです(*´∀`)

市松模様は寸法さえ間違わなければ本当に簡単♪
お花は丁寧に作らなければ形が崩れてしまいます。
次回はバラとかスイカをやるみたいです。
さらに難しくなると、サンタさんや文字なんかもあるようです。

2時間の教室でしたが、楽しくて時間を忘れて
夢中になってしまいました。
来月の作品もまた写真撮って載せますね〜(*´꒳`*)

プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR