新年会

12月に忘年会したばかりなのに、今度は新年会で再び集合。
忘年会は体調不良で不参加だったMちゃんも仕事終わりに駆けつけてくれました。

夜は予約のみで営業しているカフェ風のお店を貸し切りで。


2017012518175831f.png

秋田由利牛のビーフシチュー。


20170125181759c6c.png

秋田県産の野菜と塩豚のピザサラダ。


201701251818034f6.png

シイタケとベーコンの濃厚カルボナーラ。


20170125181803907.png

秋田由利牛のグリル。


まー、まー、まー、話はあっちこっちに飛ぶ(^▽^;)

U「昨日、クレジットカードとか入ったポーチが無くなってさ~」
M「そーなんだ。でさー、会社の同僚が倒れて入院してさ~」
R「大変だね~。こないだカフェでモーニングしてきたけどけっこう良かったよ」
K「なんかさ、今年は焼きそばをたくさん食べようと思ってて~」
U「そしたらさ~、ポーチが車の中から出てきたわけよ」
延々・・・
エンドレスでそれぞれ自分語り。
全然一貫性のない話題なのに、なぜか成り立ってるという・・・
最初から最後までこんな感じ。

お店のお兄さん、時々わたしたちの会話に入ってくれてたんだけど
会話の展開についていけなくて(ついてくるのは無理だと思う・・・)
苦笑いしてました。
数年前まではキチンと人の話を聞いて、そこからトークが膨らんでいたのに
ここ最近みんな自分が話したいことをガンガン話して、それで満足してるだけだから(^▽^;)
でもそれで違和感感じるわけじゃないし、なぜかバランス取れてるのは
付き合いが長いからなんだろうな。

でも気を付けよう。
『人の話もちゃんと聞く』
今年の目標です。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うわー凄い美味しそうΣ(・ω・ノ)ノ!オシャンティ
中々コジャレたとこで飲まないので羨ましいです。
私も自分の話をし過ぎてしまう傾向にあるので気を付けたいと思います。

No title

新年会i-80

お料理 美味しそう~(●>v<●) e-266
秋田の食材を 使ってあるのも
なんだか いいですね♪

エンドレスでそれぞれ自分語り。
わかります~それe-454
女子が集まると どうしてもね(笑)
かなり久しぶりに会うと尚の事だったりです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: No title

八幡1丁目さん☆

ここ最近は『飲む』より『食べる』を重視しているので
わいわい賑やかなお店より、雰囲気が良くて料理が美味しいお店を
選ぶことが多くなってきました(#^.^#)

今回はそれぞれが自分語りに夢中になってしまいましたが
なぜか全員、他の人が話した内容をしっかり覚えているという・・・
不思議な現象ですね(;´∀`)

Re: No title

みけさん☆

若くておしゃれなご夫婦がやっているお店なんですよ。
「なるべく地元の素材を使ったものを提供していきたい」
っておっしゃってました。

4人全員が揃ったのは久しぶりで(2人でとか3人で会うのは多いんですが・・・)
そうなると、あれも話したい、これも話したい、ってなっちゃって(^▽^;)
かと言って話す内容はどーでもいいことだらけなんだけど(笑)
今でさえこうなので、10年後20年後はどうなってることやら・・です。

No title

忘年会に新年会、年末年始はそんな名目で集まりやすいですよね。
それにお料理も美味しそうで、お酒もすすみますね。
女性って、とくに気が許せる人同士集まるとそんな会話多いかも。
年齢が上がるにつれてそれも増えていくような・・・

今回は4人集合できてよかったですね。

Re: No title

まるちんままさん☆

30代までは忘年会・新年会・お疲れさん会などなど
理由をつけてはいろんな飲み会に顔を出していましたが
ここ数年はだいぶ減ってしまいました。
とか言いながら、周りの友人たちからは
『飲み会ばかり行ってる人』扱いされてますが・・・(;´∀`)

40代になってからは、楽しくてストレスを感じない集まり、
そして美味しいお店で、ということに重点を置くようになりました。
そうなるとこの4人の集まりが一番楽しいんですよね(*^^*)
てんでバラバラな会話もストレスにならず、居心地がいいんです(*´▽`*)
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR