店名に惹かれて入ってみました

ラーメン屋って『○○ラーメン』とか『○○亭』とか『○○家』という店名が多い気がします。
それか漢字2~3文字のかっこいい店名とか。

隣りの市にちょっと気になる店名のラーメン屋があったので行ってみました。
ラーメンの記事を書くときには店名を滅多に出さないわたしですが・・・

『風よ おしえて』

一瞬ラーメン屋さんだとはわからないですよね。

20170219224443d43.png

鶏塩ラーメン。

透き通ったスープに細麺。
ふだんはあっさり系はあまり食べないのですが、
とにかくスープの味が良く、とても美味しかったです。
今度は鶏醤油を食べてみたい!

週末は朝7時から営業しているとのこと。
早起きして『朝ラー』するのもいいかも(*^^*)

朝とも昼とも言えない時間に食べに行ったので
時間に余裕があったのかな・・・店主さんといろいろお話しをしました(*^^*)
本業はシンガーソングライターをされている方のようです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはKarioさん
いや店名が凄すぎです。
私もあっさりしたラーメン選ばないんですが美味しそうですね。
しかも本業がシンガーソングライターとはなんかビックリですね\(◎o◎)/!
しかも朝早くからラーメン食べれるんですね?
私は朝からこってりラーメンでも平気な人間です(´艸`*)

No title

「風よ おしえて」
喫茶店みたいな…e-446
でも素敵な名前だなぁ…e-420
と 思ってたら
店主さんは 本業シンガーソングライターとかe-451
なるほどね~と思わず頷いてしまいました(#^^#)

朝の7時からオープンしてるのも
珍しいかも。
寒い朝は ほっこり~ラーメンで
目覚めるというのもいいですね(´w`*)i-80

Re: No title

八幡1丁目さん☆

オープン当時に雑誌で見た時に中華そば系だとわかっていたので
根っからのこってり派のわたしは、店名がラーメン屋っぽさ丸出しだったら
きっと入ってなかったと思います(笑)
ある意味インパクトのある店名だったので、自分のチャレンジ精神に火がついたというか・・・
今まで食べたラーメン・あっさり部門(ってあるのか?)第1位になりました。

わたしも朝から背脂たっぷりラーメンでもいけちゃうタイプですよ~( *´艸`)


Re: No title

みけさん☆

そうですよね~、喫茶店の名前みたい(*^^*)
わたしもそう思ってました。

本業を知ったら、もしかしたら歌詞のワンフレーズなのかな?とも
感じました♪

名前が印象深いので、似たり寄ったりのラーメン屋の名前みたく
「ほら、アレよ、アレ!」
な~んて思い出すのに時間がかかることもなさそう(笑)

店主さんも奥さんもすごく優しくて穏やかな雰囲気の方で
ラーメンにも人柄が表れているのかな~と思いました(*^^*)
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR