今月のデコもち教室

今回で2回目。
前回の教室が終わってから、自宅でも作ってみようと
少しづつ道具や材料を買っているのですが
結局やらずじまい^_^;



前回は先生が餅をこねてくれていたので、形を作るだけでしたが
今回は餅をこねて色をつける作業からやってみました。

2017022420585342b.png


組み立て前です。
何が出来るかな⁇


パーツを組み立てていくと…

201702242058550c9.png

(いちおう)おだいり様とおひな様。
ひな祭りです(*´꒳`*)
言わなきゃわからないレベル(笑)

時間切れで最後のほうは雑になってしまい、
あまり上手に出来ませんでしたが・・・(^▽^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~いe-266
待ってました!(笑)

実は デコもち2回目
密かに楽しみにしてたんです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回は ひな祭りも近いという事で
可愛いお雛様i-80

大丈夫!
一目で わかりましたよd(^^*)
でも なんか食べるのが
可哀想になってしまいますね(笑)

Re: No title

みけさん☆

わかっていただけてよかった~(^▽^;)
最初の仕上がりがイマイチで・・・
でもさすがお餅!
粘土状なので、縦に引っ張たり横に伸ばしたりと
ちょっとずつ修正して、なんとか人だとわかる形になりました(笑)

目は黒ゴマなんですが、位置ひとつで表情が決まっちゃうんですよね・・・
もうちょっと丁寧に置けばよかった(;'∀')

食べるのがもったいないですが、ひな祭りの日には
お吸い物の中に入れてみようと思っています!
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR