おさんぽジャパン

フジテレビの朝の情報番組の時間帯。
国分太一君が出演している『おさんぽジャパン』という番組があります。
仕事があるので毎日観ているわけではないのですが、
3月に入ってから秋田を特集しているようで(*^ω^*)
主に県南部かな。
わたしが今住んでいる地域からそう遠くはないところを
放映しているのを3回ほど観ました。

201703211729337d6.png

秋田の冬の行事、『横手のかまくら』『上桧内の紙風船あげ』。
人々の暮らし。食文化。
太一君がいろいろと紹介してくれてます。

20170321172638df5.png

先日は日本一高級と言われている?納豆の紹介。
砂糖醤油で食べた太一君、
「ここ最近のおさんぽジャパンで一番美味しい!」
と絶賛してました。
この納豆屋さん、秋田市にも直営店があるのですが
1パック2個入り500円と、納豆にしてはかなり高額なので
買ったことはありません(^◇^;)
太一君が言うならわたしも買ってみようかな〜。
納豆に砂糖醤油・・・わたしはやったことないけど、
こちらではわりとポピュラーな食べ方らしいです。

まだ秋田編は続いているようなので楽しみ♪



さて、国分太一君のほかに最近はいろんな芸能人が
秋田に来ているらしい。

201703211726361b6.png

冬に放映されていた、スマホのCM。
山崎賢人君と飯豊まりえちゃん。
ロケ地は仙北市角館だそうです。
ここは桜と武家屋敷の街並みが素晴らしい観光地です。

先月は山田孝之君が秋田市に来てたらしいし、
わりと最近、三浦翔平君がうちから近い居酒屋に来てたらしい。
お友達からツイッター見せられて初めて知りました。

なんで秋田に来たんだろ⁇

大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』
秋田内陸線の前田南駅が、映画の中に登場する駅にそっくりだと
噂になり、聖地巡礼する観光客が増えているとか・・・

20170323235132501.png






目立った観光地が少なく、交通の便も良いとは言えない秋田ですが、
最近こうやっていろんな場面で地元が登場しているのが
なんとなく嬉しく感じます(๑・̑◡・̑๑)

春になるとまたいろんなイベントもあるので、
わたしもどんどん出かけようと思っています(*^^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Karioさんこんにちは。
分かりますよ。自分の住んでいる所や行った所がテレビなどで映ると嬉しいもんですよね。
昔2時間ドラマで住んでいる所の県が舞台になった時は嬉しかったです。
まあ簡単に移動するんですが「いやいやそこまで3時間かかるし」とか突っ込んだりして(´艸`*)

山田孝之が来たんですね羨ましい(;゚Д゚)

No title

おさんぽジャパン
午前中は バタバタしてるので
いつもゆっくり観るのは 
検診で眼科に来てる時です(待合室のテレビで鑑賞(^^ゞ)

3月は 秋田を紹介してるとか。
自分の住んでる所の近くが
テレビで紹介されてると
なんだかうれしくなっちゃいますよね (´ω`*)i-178
思わず テレビの音を大きくしたりなんかして(笑)

なんと!秋田には
日本一高級と言われている納豆があるんですね!!e-451
関西人ですが 納豆大好きなので
一度食べてみたい気がしますi-176
そして…納豆に砂糖醤油?!
見間違いか?と思い
二度見してしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そしたら そちらでは
わりとポピュラーな食べ方なんですね。
この前のお餅にブルーベリーソースと共に
試食してみたい気満々になりましたi-184e-266

羨ましいくらいの数多く芸能人の方々が
秋田に…♡
三浦翔平君が 
すぐ近くの居酒屋さんに~なんて 
すごすぎます(●>v<●) e-266

なかなか難しいですが
そんな時 偶然遭遇しちゃうと
うれしくなりますねi-260
私も いつかどこかで
あの方とバッタリ遭遇できたらなぁ…i-178なんて(●´ω`●)ゞ

Re: No title

八幡1丁目さん♪

ふだんは『おさんぽジャパン』は真剣に観てるわけじゃないんですが、
秋田特集になっているので、もう毎日気になっていて・・・
今日はどこを回るんだろ~、とかいろいろ想像していました(´艸`*)

山田孝之クンはTwitterに『なまはげ』と2ショットの写真をUPしてるみたいですよ。
あーあ、居合わせたかったな~。
それにしても何の用事で秋田に来たのかが気になるところです(笑)

Re: No title

みけさん♪

納豆に砂糖醤油って驚きですよね!
冷蔵庫に納豆があります。さて砂糖醤油を試してみようか?と
しばし考えましたが、勇気が出ませんでした~(^▽^;)
でもね、太一君のあの表情を思い浮かべると
本当に美味しそうだったんですよ!

三浦翔平君はお気に入りの日本酒があるようで(新政という秋田のお酒)
「新政を求めて地元へ」みたいなコメントとともに写真がUPされていました。
話題のドラマ『奪い愛、冬』を毎回観ていたので
最近は三浦翔平君のにわかファンになっていました(#^^#)

そして、みけさんとわたしの心を掴んで離さないアノお方♡
どうやら秋田にプライベートで来ていたことがあったようですよ。
八郎湖というブラックバス釣りで有名な場所があるんですが
キムタクが来たという噂や、吉井さんが来たという噂が
昔よく流れていました。
本当かなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR