今月のデコもち教室

先週の金曜日。
3回目のデコもち教室がありました。

指を怪我しているため、わたしは見学のみ(◞‸◟)

今回習ったのは、薔薇模様と四海巻き。
四海巻きは飾り巻き寿司でもよく見る模様で、
いつか作ってみたいと思っていました。

わたしの分はアシスタントの先生が作ってくれました(^^)
さすが先生。キレイな作品です。







試食タイム。
皆さん黒蜜きな粉で食べていましたが、
わたしは先生オススメの、ブルーベリーソースにしてみました。
けっこう合いますよ(o^^o)

指が治ったら薔薇と四海巻き、チャレンジしてみようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますKarioさん
モチにブルーベリーソースかぁ・・・。
でもモチにそんなに味があるわけではないので大丈夫なのかもしれませんね。
でもやはりモチは醤油と黄な粉に私は限りますかね(゚∀゚)

No title

デコもち教室
今回は残念でしたね…(´・ω・`)

薔薇模様と四海巻き。
春らしい感じでいいですね(´w`*) i-80

そして 
e-451おもちにブルーベリーソース!!
先生オススメという事もあり
美味しそうですi-178
初めてのお味なので
karioさんの写真見てたら
食べてみたくなっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: No title

八幡1丁目さん☆

餅にブルーベリー⁇
って、わたしも思いましたよ(笑)
先生が
「なんかね、都会の人たちはこうやって食べるらしいのよ」
と言ってたので、
『都会』というフレーズについ反応してしまったわたしは
一人だけこのソースを選んでしまいました(^◇^;)
新しい発見でした〜。

Re: No title

みけさん☆

四海巻きは複雑そうに見えて、実は簡単な仕組みなのです。
わたしも今回初めて知りました(^o^)
薔薇模様も想像してたより簡単な仕組みで…
この模様を考えた人って天才だな〜と感心しましたよ( ˘ω˘ )

ブルーベリーソース、普段はヨーグルトにかけるくらいしか
思い浮かびませんが、意外な組み合わせもなかなか良いですね〜。
みけさんも是非お試しくださいね(^^)
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR