食べ放題、そして映画。

2週連続、Rちゃんと過ごす休日。
ずっと前から約束していたホテルバイキングに行ってきました(*^^*)

最近わたしとRちゃんの間では食べ放題がブームです。
昔はお互い食が細かったはずなのに、いつの頃からかそんな過去はなかったかのように
底なし胃袋を持つ女になってしまったようだ・・・(^▽^;)

まずは『洋』から。

20170404224448a13.png

いろんな料理をプレートに。

20170404224451a6d.png

ブイヤベース。

2017040422445221a.png

パスタ、ピラフ、ミラノ風カツレツ。


続きまして『和』。

20170404224455349.png

バランス良く?盛り合わせて。

201704042245554e2.png

茶碗蒸しと豆乳湯豆腐。



まだまだいける!『中華』

20170404224558364.png

わたしはここの麻婆豆腐が好き♡



ここらへんで満腹になりつつもデザートは諦めない。

2017040422455948d.png


頑張りました(^▽^;)

そこでふと思った。
バイキングとブュッフェって何が違うんだろう。。。
どっちも食べ放題という意味だと思ってはいるんですが。
気になったので調べました。

バイキング(Viking)は英語なのですが、食べ放題という意味としては
日本でしか通用しない言い方だそうです。

ブュッフェ(Buffet)はフランス語。
テーブルに料理をまとめて置き、そこから自由に取っていくスタイルのことを言うそうです。
で、実はブュッフェという言葉自体に食べ放題という意味はないらしい・・・

知りませんでした~。
ま、どっちでもいいか。





おなかイッパイになったわたし達は映画館へ。

今回観たのは『3月のライオン~前編~』

2017040422460014e.png


わたしは予備知識ほとんどなくて、神木隆之介くん主演の将棋映画としか思ってなかったのですが。
Rちゃんは原作(漫画?アニメ?)も知っていて、どうしても観たかったそうで・・・

これがとても面白かったのです(#^^#)

染谷将太くん・・・まさかの姿・・・( *´艸`)

ストーリーに引き込まれて、22日から公開の後編が楽しみです♡
その時もRちゃんと観にいくのですが、また食べ放題行っちゃうかも。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブュッフェもバイキングも
食べ放題という文字が
頭に浮かんでしまう私です(笑)

たくさん 食べられましたね(●´ω`●)
プレートの彩りが綺麗で
和洋中…そしてデザートと
栄養のバランスも良く
食べれたように思えました。
いいなぁ~美味しそう~i-176

私は どちらかと言うと
小食の方(その割に痩せてないですが(^^ゞ)なんですが
こういう時には
頑張って 元を取るよう食いしん坊に
変身しますe-454
しかも スイーツ好きなので
食事4 デザート6の割合だったりです(笑)

そして映画「3月のライオン」
以前 テレビのチャンネル回してたら
偶然 アニメをお見かけしました。
神木くんが あの主人公を演じるのかと
興味津々でしたが
karioさんの
「染谷将太くん・・・まさかの姿」という言葉を見て
一気に 染谷くんの方が 
気になってきちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: No title

みけさん☆

ほんと食べ過ぎました^_^;
体重計に乗るのが怖い…

みけさん、テレビアニメ版をご存知なんですね!
まだ放映してるのかなぁ。
見てみたいです(●´ω`●)

友達いわく、この作者の作品は登場人物の背景も
丁寧に描かれているから、読み応え(漫画)があるのよ、と。
前編と後編にわかれているのも、1本じゃ収まりきれない
ストーリーだからなのかと納得しました。
神木くん、役柄にぴったりな雰囲気でしたよ。
それにしても染谷くん…
あまりに印象深くて、忘れられないキャラでした(@_@)
みけさん、ぜひ画像検索してみて下さ〜い(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR