今月のデコもち教室

1〜3月の第1期が終わり、4〜6月の第2期が始まりました。
前回一緒に習った方々は継続受講されなかったようで、
教室に入ったら知らない顔だらけ(^▽^;)

本日習ったのは、キャンディとチューリップ。

キャンディは丸い部分と端の部分の接着が不安定なため、
成形後3時間くらい置いてからカットするということで
棒状で持ち帰りすることになりました。


チューリップはパーツが細かくて、少し時間がかかりましたが
組み立ては意外と簡単です。
こちらも時間切れのため、棒状でお持ち帰り。

20170421211508070.png

帰宅してから切ってみました。
パーツの配置が上手く出来てなくて、四角いチューリップ(笑)


20170421211506997.png

試食は先生が作ってくれた作品。
(キャンディの端が取れてしまいました・・・)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
Karioさん凄いですよ。ちゃんとチューリップに見えています。
お餅もカラフルにすると外国のお菓子のようですね。
特にキャンディのやつなんか見た目餅に見えませんでした。
味って色によって違うんですかね?
食紅のようなやつなのか?

No title

チューリップ 愛らしい姿が
春らしくていいですね(´ω`*)

そして キャンディ!!
こちらも可愛い~i-176
こちらは 形も変わってて
お餅らしくないとこもいいですe-446
作るのが難しそうに思えましたが
いかがでしたか…(●´ω`●)

Re: No title

八幡1丁目さん♪

良かった~、ちゃんとチューリップに見えてますか(*^^)v
今回習った絵柄はかわいらしいものだったので、あまり餅っぽくなっかたかも♪
味のほうはですね・・・思いっきり『団子味』です(笑)
ほんのり甘くて、懐かしい味。
写真の撮れ方で色が濃く出てしまいましたが、実際はもう少しパステルカラーなんですよ。
食紅で作ると色がハッキリ出るんですが、指導してくださってる先生は
「口に入れるものだからなるべく体に良いものを・・・」
と、天然色素系の着色料を使って色を出してくれます(*^^*)

Re: No title

みけさん♪

毎月、季節に合った絵柄を取り入れて教えてもらっています(*^^*)
来月はなんだろう??鯉のぼりかな~??

キャンディはですね、パーツひとつひとつは簡単なんですが
組み立てがね・・・端の三角形のとこが丸い本体になかなかくっつかなくて
そこがけっこう難しかったんですが、
餅の生地が粘土みたいなもんなんで、ラップでくるんでギュッっと押しちゃいました(^▽^;)
(先生は「水をつけて接着してください」って言ってましたが・・・)
なので少しだけ自己流・・・(笑)

毎回習っていて楽しいな~と思っていたら、先生に
「簡単に取れる資格だから興味があったらどう?」
って言われました(・o・)
いろんな絵柄をマスターしてみたい気はあるけど・・・
趣味として楽しむか、資格を取ってアシスタントになるか。
迷うところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR