巷で話題のアレを買ってみました。

先月あたりからSNSで話題になっていた漢字ドリル。
姪っ子に「知ってる?」と聞いてみたら
「面白~い!買って~!」と。




20170425215856592.jpg

うんこ漢字ドリル。

2017042521585830a.jpg

1年生用~6年生用まであって、例文すべてに『う●こ』という言葉が使われています。



子供って『う●こ』という単語に過剰に反応するからね(^▽^;)
5年生の姪っ子はギャグとして受け止めているっぽいけど
幼稚園に通う甥っ子は、このドリル欲しさに早く1年生になりたいらしい。

教育上どうなのかな~と思いつつも、
インパクト大の例文ばかりなので
楽しみながら漢字を覚えてくれればいい、という気持ちも。

ちゃんと勉強してね!
と、ふざけてしまったことを少し反省している叔母は思うのです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う●こ漢字ドリル

いやいや チビッ子でなくても
私も 反応しちゃいましたよ~(笑)

かなりインパクトありますね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも とっかかりはどうあれ
勉強したい やってみたい!と思えるのが
重要なので
かなりいいかなと思いますe-454 

Re: No title

みけさん♪

例文が斬新すぎて、最初は驚きましたが・・・
単なるおふざけではなく『新学習指導要領対応』の表記に
若干安心しました~(;^ω^)

買ってみたものの、親である妹に怒られるんじゃ?と
内心ビクビクしていたわたしですが
「え~、こんなの売ってるの~」
と笑ってて。
姪っ子も夢中でドリルやってるみたいです。

わたしの子供時代にもこんなドリルがあれば
勉強頑張ってたかもしれないなぁ( *´艸`)
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR