けっきょく食べちゃうんですよね・・・

GWのお楽しみ♪
仲良しイトコCちゃんとのランチ。

ここ最近、体重が急激に増えてしまったので、
GW休暇の4日間でどれだけ元に戻せるか頑張るつもりでしたが
Cちゃんと会うと「食べなくちゃ!」スイッチがONになってしまいます(^▽^;)

土日祝日限定のホテル中華バイキングに行ってしまいました。
行ってしまいました・・・と言うが、提案したのはわたし( *´艸`)

ここのホテル、建物はとても古いので宿泊はちょっと・・・な感じなんですが、
中華料理が美味しいと昔から評判で、子供の頃は家族でたまに食べに行ってました。


まずは基本の・・・

中華バイキング1

飲茶各種(チマキ・チャーシュー饅・海老ギョウザ)
麻婆豆腐・餡かけ焼きそば・炒飯。

わたしは中華料理を食べるときに麻婆豆腐の味で美味しさで
お店の判断してしまうのですが、ここの麻婆豆腐は絶品です!



そしてオーダーバイキング。

中華バイキング2

豚肉と白いんげんの味噌炒め・海老フリッターのチリソース・
チャーシュー入り中華風クレープ。

中華バイキング3

イカと白菜の塩炒め・いなにわ饂飩のジャージャー麺。

中華バイキング4

ライチ・中華風シュークリーム・特製烏龍茶アイス。

烏龍茶アイスは後味サッパリ。
お会計の時にウェイターさんと少しお話しする機会があったのですが
「烏龍茶アイスどうでした?お客様からかなり好評なんですよ」
と聞かれました。
バイキング限定のメニューだそうです。

はぁ~、満腹。

GW休暇は今日でおしまい。

休み中は自分でピザを焼いたり、幼なじみ宅で山菜料理をいただいたり、
お友達と最近オープンしたイタリアンに行ったり、
けっきょくは食べてしまうんですよね。
連休直前に計画をたてた『プチ断食』、実行できませんでした(^▽^;)

先ほど体重計に乗ってみたら4日で見事に1.2キロ増(+o+)
食べ過ぎた・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(〃゚∇゚〃) 中華料理 美味しそうですねi-80
オーダーバイキングできるのも
いい感じですi-184i-178
しかも お料理だけでなく
デザートも豊富で
これまた 見てるだけで食べたくなっちゃう(笑)

私もGWは ついつい外食してしまい
さらにお肉がついてしまった気が…i-201

karioさんは GW休暇は昨日で終わりと書いてあったので
今日は お仕事なんですかね?

楽しい食事は 心の栄養になると思います。
体重は ちょっぴり気になりますが
楽しいひとときを過ごせて
良かったですね(●´ω`●)i-260

1.2キロは
お仕事が始まったら
きっとあっという間に
元通りになると思うなぁ(*^-^*)

私も 週明けからは
通常運転で
GW太りのぶんの体重落とさなきゃ(笑)

No title

こんにちはKarioさん(・ω・)ノ
私もイベントの度に尋常じゃないくらい太って困っています(゚∀゚)
介護の仕事をしていてGWは関係ないんですが帰省とかでは絶対に3kgくらいは簡単に太ってダイエットに数カ月かかるを繰り返しています(´-ω-`)ホントアホ
楽しい時間に美味しい食事はつきものですから仕方ないですね。
私もダイエット頑張ります。

Re: No title

みけさん♪

『楽しい食事は心の栄養』
おっしゃるとおりだな~と思いました(#^^#)
4日間の休暇中、妹ファミリーは旦那さんのもとへ帰ってしまい
ぼっちご飯になってしまうかな・・・とちょっと寂しかったのですが
けっこういろんなところからお声がかかって、
美味しい食事と楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^)v

空いた時間はダラダラと撮りためた録画(もちろんイエローモンキー!)を観て
リフレッシュしましたよ~☆

今日明日と仕事なのですが、体重増加のため制服がパツパツです(+o+)
月曜日からまた出掛ける予定があるので、痩せる暇がない・・・
どうしましょう~(笑)

Re: No title

八幡1丁目さん♪

10年くらい前は、食べ過ぎたな~と思ったら少し調整しただけで元の体重に戻ったんですけど、
最近は食べた分だけ蓄積されて戻ることはない・・・という悲しい現実(+o+)
頑張って少し減らしても、ついつい外食の誘惑に乗ってしまい・・・
ダメですねぇ~(*ノωノ)


そうそう!
以前八幡1丁目さんのblogでピザの話題が出ましたよね~。
わたしそれ以来、ピザにハマって3回ほど作っています。
連休中はなんと生地まで手作りしてしまいました。
カロリー考えればいいものの、よりによってチーズたっぷり!
こんな生活しているので痩せるわけがない!
気休めにカロリミット飲んでいます(^▽^;)




No title

ピザの生地まで手作りしているとはスゴイΣ(・□・;)
でも手作りピザって止められないですよね。
自分好みでいくらでもアレンジできるし盛りたい放題ですからね。
買って食べるピザより絶対に高カロリーに出来る自信しかないですからね。
年齢とともに痩せにくくはなりますが私もあがきだけはしていきたいと思っています。
気休めも心の支えです^m^

Re: No title

八幡1丁目さん☆

ピザ生地、ネットで検索したら簡単に作れるレシピを
発見したんです〜(^^)v
パン作りに夢中になったことがあって、その時にどっさり買った小麦粉…
パンを焼くのに飽きたら放置のまま…(^◇^;)
なので、家にあるものだけで作ってましたよ〜。

トッピングも買い置きだけで賄ったので、実質0円ピザ(笑)
しかしカロリーだけはやけに高い一枚でした(^^;)

なんかもう開き直りで、今週は体重計乗るのをやめました〜。
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR