沖縄②

沖縄2日目の自由行動。
各グループにレンタカーが用意されていて、観光を楽しむ一日です(*^^*)

同じ店舗の4人で回ります。
同僚の女の子と綿密な計画を練っていたので、男性陣に運転をお願いして
いろいろ連れていってもらいました。

まずはいちおう観光スポットを回ろうか・・・ということで『万座毛』

おきなわ2-14

観光客がいっぱい!

おきなわ2-8

次は道の駅『おんなの駅なかゆくい』に立ち寄り、パイナップルジュースを飲みました。




そして本日いちばん行きたかった場所。
『港川外国人住宅街』

おきなわ2-9

おきなわ2-16



もともと米軍関係者が住んでいた場所なのですが、
今はカフェや雑貨屋さんなどに改装されていて、とてもおしゃれな雰囲気が漂っています。

狙っていたカフェ『オハコルテ』
ここのタルトが食べたかったのです(*^^*)

おきなわ2-7

おきなわ2-6

店内もとてもかわいいです♪

おきなわ2-15

タルトを食べたばかりなのですが、このままココでお昼ご飯も・・・ということになり
カフェなどを見てまわりましたが、男性陣の好きそうなお店のほうが良いかな?と思い、
沖縄そばのお店『鶏そば屋いしぐふー』に行きました。

わたしは『特選そば&島野菜トッピング』
鶏だしに肉(塩味のの鶏肉と炙った鶏肉)、島野菜はバイキング方式で
好きなだけ選んでさっと湯通ししてのせることが出来ます。

おきなわ2-5

はぁ~、おなかいっぱい(*´▽`*)

2日目・午前の部は終了~。

続く・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

港川外国人住宅街

カラフルなドアや屋根の色が可愛いです (´ω`*)i-80
中も オシャレ~e-266
タルトも可愛らしい感じで
2個くらい食べてしまいたくなりますね(笑)

島野菜は バイキングだとか。
島野菜って どんなのかなぁ~
お味見したくなりましたe-446

Re: No title

みけさん☆

こんばんは!
2日目は絶対に外国人住宅街に行こう~って決めてたんです(#^^#)
ガイドブックを見ると、外国人住宅街がいくつかあって
何ヶ所か回れたらいいな~と思っていたのですが、今回はココだけ。

建物自体は古いんですが、外観の色がそれぞれ個性があって
見て歩くだけでも楽しかったですよ~。

タルトも色んな種類があって、どれを食べようかと
しばらくショーケース前で迷ってしまいました。

島野菜・・・わたしもどんなのかな?って思ってました。
名前は覚えきれなかったんですが、ヨモギみたいなのとか葉っぱ系が多くて
ちょっと苦み?があるのが多かった気がします。
でも体に良さそう~。

プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR