沖縄④

沖縄3日目。
この日、わたし達4人組&他店舗4名は離島に渡ります。
早朝にリゾートホテルをチェックアウトし、那覇空港へ向かいました。
道中、雨が降ってきて本日の天候が気になったのですが、空港に着く頃には小雨になり
このまま晴れてくれないかな~と祈るばかり・・・

石垣島。

おきなわ3-22


もうすっかり晴れていました~。

川平湾へ。

おきなわ3-23

グラスボートに乗船し、海底観察。

おきなわ3-9

いろんな魚がいました。
ウミガメも(*´▽`*)

おきなわ3-24




お昼ご飯は絶対行きたかった『島野菜カフェ Re:Hellow BEACH』へ。

おきなわ3-11

おきなわ3-15

おきなわ3-21

景色サイコー!!

おきなわ3-12

おきなわ3-13

店内もステキ!!


おきなわ3-10

島野菜カレーを食べました(*^^*)


さて次は高速船に乗って約10分、竹富島へ向かいます。

おきなわ3-4


竹富島でのお楽しみ♪は、水牛車に乗ってのんびり~と集落を巡ること。

おきなわ3-7

おきなわ3-5

おきなわ3-16

おきなわ3-6


石垣と赤瓦屋根に囲まれた集落は、時代が止まったような雰囲気で
沖縄に来たんだ~という気持ちがさらに強くなります。

ウメキチくんとパチリ☆

おきなわ3-8

竹富島では正味1時間半の滞在。
もっとゆっくり観光したかったけど、今夜のホテルは那覇市内です。
そろそろ戻らなきゃ・・・

実はグラスボートに乗ったためか、けっこうな船酔いをしていました。
だけど最終目的『ミルミル本舗』のジェラートを食べることを諦めたくない。

おきなわ3-2


石垣島の空港でムカムカ感をを封印して食べました。



日帰り離島観光。かなりの弾丸ツアーでした。


しつこいけど、まだ続きます(^▽^;)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石垣島と竹富島。

テレビとかでしか見た事がないですが
やっぱり きれいなとこですね(*^-^*)
もう 空と海の青さが
全然違います!!e-420

そして ウメキチくん
可愛すぎ…e-454i-80

竹富島での滞在時間が
ちょっと短かったのが 残念でしたが
それでも きっと楽しい時間だったと思います。

わぁ 船酔いでしたかe-447
私も ちょっと小さい船だと
すぐムカムカきてしまう方なので
気持ち悪さは よくわかります(^^ゞ
グラスボートは ヤバいですね(笑)
でも お目当ての
「ミルミル本舗」のジェラート
なんとか食べれて良かったですd(^^*) ♪

Re: No title

みけさん☆

こんばんは!
今回の社員旅行は初日の懇親会以外は自由行動だったので、
思い切って離島に渡ってみました(^-^)v

石垣島は離党ターミナル周辺は栄えていますが、
川平湾に向かう途中はサトウキビ畑が広がり、
とてものどかな風景でしたよ(´∀`*)

竹富島は時間がゆっくり過ぎていくような…
水牛車のおじさんが三線を弾きながら歌ってくださり
のんびり揺られながらの散策は最高でした〜〜。

ところで…
みけさん、お気づきだったでしょうか(笑)
この日のTシャツは、吉井さんとアンプリファイドの
コラボTです(*^◯^*)
震災のチャリティの…あれです。
今まで着るのがもったいなくて取っておいたのですが
沖縄に連れてきちゃいました〜^_−☆

No title

Tシャツ!
丁度帽子で隠れて
i-80しか見えてなかったので
全うく 気づいてませんでした(●>ω<●)i-201
(ファン失格です~i-202
karioさん お似合いですねi-178


私も 買ってたのに気づかなかったとは…(笑)
私は 白いのを買いました。
あの頃は かなり痩せてたので
小さいサイズを買ってましたが
一度 それを着て
吉井ソロのライブに行ったきりで
その後 着る事もなかったので
今 着れるかどうか
かなり不安です(笑)
たぶん ぱっつんぱっつんかと…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: No title

みけさん☆

こちらはまだ朝にはストーブつけているくらい寒いので
夏用の服は出してなかったんです。
あ、あのTシャツがあるじゃないか!と、急に思い出し
スーツケースの中へ…
わたしも痩せてる時に買ったので、パッツパツになりながらも
着てみました〜(^_^;)
行く前に一度試着するべきでした。

わたしも本当は白が欲しかったんですが、
絶対に汚してしまう〜と黒を購入したんですよ。
ロックな感じと女性らしさ、どちらも感じられるデザインが
気に入ってます^_−☆

プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR