美郷ラベンダー園

先日はバラ園、今回はラベンダー園。
初夏はお花を観賞する機会が増えますね!

住んでるとこから車で30分ほどのところに美郷町ラベンダー園があります。
ラベンダー祭りが始まったので行ってみました。

約2haの畑に2万株ほどのラベンダーを栽培していています。
見頃にはちょっと早かったようで、まだ花がしっかりと開いてなかったみたい(´・ω・`)



20170620193355209.png


20170620193205030.png

定番の紫&青紫のラベンダー。



20170620193206c44.png

美郷町特産の白いラベンダー『美郷雪華(みさとせっか)』



20170620192933715.png


暑かったのでラベンダーアイスを食べました。
口に入れるとふわっとラベンダーの香りがします。

広い園内をもうちょっと散策。


20170620193212a6d.png

20170620193401d1d.png

20170620193159de6.png



本日のランチはラベンダー園を出て老舗洋食店へ。

限定20食のカツサンド。

20170620192929082.png

会社の上司から評判を聞いていたので行ってみました(*^^*)
揚げたてカツとドミグラスソースが美味しかったです。
付け合わせのスタッフドエッグ。
思い込みでマヨネーズ風味だと信じていたら、甘くてびっくりした~(;'∀')









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベンダーの紫と青紫が
とても映えますね。
綺麗~~(●>v<●)e-420
と 思ってたら
e-451白いラベンダーもあるんですね!
初めて見ましたが
こちらも綺麗ですねe-420(*´ω`*)

そして ラベンダーの香りのする
ラベンダーアイスi-80
癒されます!!i-176
形も なんだか可愛らしいですね(´ω`*)

限定20食のカツサンド。
こちらも 負けずに美味しそう~i-175
食べれて良かったですね♪
しかし こんな美味しいものをご存知の上司さん。
なかなかの食通とお見受けしましたが‥(^^ゞ

Re: No title

みけさん♫

満開になったらもっと綺麗な光景が広がるんだろうなぁ〜と
思いながら写真を撮ってきました(*´꒳`*)
白いラベンダー、わたしも初めて見たのですが、
この地域では美郷雪華の酵母を使った日本酒とか、
エキスを使ったルームスプレーなども商品化されているそうです。

県南部に引っ越してまもなく2年。
地域のイベントや観光スポット巡り、美味しいお店探しなど
会社の上司や同僚がいろいろ教えてくれるので、
わたしはこの地域が大好きになりました(*´∀`)♪

No title

ラベンダーといったら勝手に北海道でした(゚∀゚)
素敵ですねラベンダー畑。
白いラベンダーって初めて見ましたが臭いは同じなんですか?
写真素敵ですねこれで満開ではないのですか?
アイスも美味しそうだしカツサンドめちゃくちゃ美味しそう。
スタッフドエッグって甘いんですね(・∀・)

Re: No title

八幡1丁目さん♬

ラベンダー=北海道の富良野のイメージはわたしも同じ(*^^*)
まさかこんな身近に観光ラベンダー園があるとは・・・と、
転勤して初めて知りました。

白いラベンダーの近くで空気を吸い込んでみたのですが(笑)、
わたしの鼻は香りをキャッチ出来ず(^▽^;)
売店で販売していた美郷雪華のルームスプレーは、とても良い香りがしましたよ。

カツサンドを食べたレストランは、わたしが生まれた頃とほぼ同年代から
営業しているようで、古き良き洋食屋さんといった感じでした。
ソースも付け合わせも丁寧に作られているんだな~と思える味でしたよ(#^^#)
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR