ミニチュアレコード

実家の自分の部屋で探し物をしていたら、
引き出しの中からこんなものを発見!



たしか10数年くらい前に
「タイムスリップグリコ」のオマケだったレコード型のミニチュアCD。

集めてたんだね、あたし…
すっかり忘れてた(^◇^;)




レコードを入れてる紙の袋みたいなやつも、
本格的に再現されてました。

それぞれ中に入ってる紙の裏には、その時代の流行とか出来事が書かれていて、
「口裂け女の噂が全国に」とか、
「ルービックキューブが大ブーム」とか、
「ウッソ〜、ホント〜?カワイイ〜!」とか、
あー、そういえばそんなことがあったよね〜と
読むのに夢中になってたら、何を探していたのか
わからなくなってしまい…( ̄▽ ̄;)

まぁいいかと、今この記事を書いています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~んi-176(笑) 
懐かしい~o(〃・ω・〃)o

私も きっと
karioさんと同じ状況になっちゃうと思います(笑)

レコード型のミニチュアCD。
可愛いですね(*´ω`*)
しかも 
レコードを入れてる紙の袋みたいなやつも
忠実に再現されてるとか!

今 これを書きながら
ふと お宝鑑定団が
頭をよぎってしまいました(^^ゞ
もしかしたら 結構いいお値段がつくのでは?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

No title

懐かしいお宝発見Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもその当時流行っているものをメモ書きしているとは振り返るのを前提に作っていますね。

テレビでも昔の品物やドラマの特集があると年齢の近い者で見ている時は盛り上がるのはあるあるですしね。

Karioさんはキレイにまとめて取ってあるんですね。
掃除をする時は懐かしい物が出てくるたびに手が止まり進まないのも鉄板です(゚∀゚)

Re: No title

みけさん♬

懐かしいですよね~(*^^*)
最初はこんなの集めてたっけ?と思っていたのですが、
だんだん記憶が甦ってきて、
吉川晃司の『モニカ』のCDが欲しくて買いまくってたことを
思い出しました。
オマケだから何が当たるかわからないんですよね・・・

みけさんもお宝鑑定団を思い浮かべたんですね~。
実はわたしも・・・( *´艸`)
で、これってどの程度の価値があるんだろう?と
ヤフオクを覗いてみたんですが、
出品してる方はたくさんいるのですが、入札はほとんどありませんでした(^▽^;)
そっと引き出しにしまいました(笑)

Re: No title

八幡1丁目さん♬

もう当時を振り返りまくりました(^▽^;)
流行語とか、世相とかから始まって、その頃自分の身に起こったこととか
(大抵が忘れたい過去の恥ずかしい出来事)
思い出してもだえ苦しみました(笑)

そのため本来探していたものを忘れて
「何だっけ?」状態・・・
一晩寝ても思い出せず、自宅に戻ってから思い出しました!
使ってないクレジットカードを解約するために探していたのでした(^▽^;)
今ここに書いたので、次回実家に帰ったときに忘れずに済みそうです(*^^)v
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR