皇太子様ご夫妻が秋田に

11〜12日の日程で、皇太子様ご夫妻が
献血運動推進全国大会に出席のため来県。

10年ほど前に、秋田県で国体が開催されたのですが、
その時ちょうど当時の勤務先の前を皇太子様が通ると
聞いていたので、見に行ったことがあります。
今回は雅子様もいらっしゃるとのことで、また行ってみようかなーと。

夕方、空港に向かわれる時間帯に合わせて
お見送りに参加してきました。

通過予定時刻の30分くらい前に到着して、
お見送り用の区画でスタンバイ。
それぞれに担当の警察官がいるのですが、
わたしの入った区画の担当者がとても気さくな人で、
事前の注意説明とかも、ユーモアたっぷりで面白かった(o^^o)
そのおかげなのか、区画に入った人の一体感がすごかったです。

皇太子様ご夫妻が目の前を通った時にはわぁ〜っと歓声が…
あっという間でしたが、しっかり手を振ってきました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皇族の方なんですけどテレビで見ている人達を見ると何でかテンション上がります。

私が小学生のころ宮崎に秋篠宮ご夫妻が来られてわざわざ父親が通るであろうコースの先回りをして待っていたのを思い出します。

車から手を振ってくれて私もメチャ振り返しました(゚∀゚)

No title

皇太子様ご夫妻を お見送りされたんですね!
さぞかし たくさんの方が
お見送りに集まっておられたんでしょうね。
来られるまでの時間が
ちょっと緊張しますが(^^ゞ
karioさんの区間を担当された警察官みたいな方がいらっしゃると
そんな事もなく なごやかに待てるかと思います。
いい方で 良かったですねe-420

私も一度は
お見送りしたいなぁ~(*´ω`*)i-80

Re: No title

八幡1丁目さん☆

皇室の方を真近で見る機会は滅多にないので、
かなりテンション上がりましたよ〜(*´∀`*)

市の広報で、各地域の通過予定の案内があったので
一番見やすそうなところを狙って行ってみました。
今回雅子様も同行されているのを知ったのが当日だったので
ワクワク感が最高潮に…
周りで見ていた人たちも皆さん雅子様にたくさん手を振ってました。

写真の撮影も大丈夫だったので、ムービーで撮ったのですが
雅子様の後ろの皇太子様はシルエットしか写ってませんでしたf^_^;

Re: No title

みけさん☆

以前、渋谷のスクランブル交差点で話題になった『DJポリス』。
今回わたしの入った区画の担当の警察官も、まさにそんな感じの人でした。
警察官や警備の人って怖いイメージがあったのですが、
「みんなでマナー良く、気持ちよくお見送りしましょう」という方向に
自然に導いてくれましたよ。

警察官の方が教えてくれた豆知識。
先頭のパトカーに③という番号が付いていたら通過3分前。
①で1分前だそうです。

通過後、アルファベットのZが付いた車が最終なので、
それまで区画から撤収出来ないのですが、
Zの車が過ぎた後に、警察官に握手を求めたり話しかけたりする人もいて
彼は一躍人気者でした(o^^o)
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR