くんせいナッツドレッシング

わたしは『フォロ』というドレッシングがすごく好きで、
野菜サラダには欠かせない存在になっています。

今わたしが住んでいる地域のスーパーでは売っていないので、
実家に帰った時に、おそらく市内ではここだけで扱ってるだろうと
思われる食のセレクトショップみたいなお店に買いに行くのですが…

今日行ってみたら売り切れ(>人<;)

今まではドレッシングの売り場はゆっくり見たことがなく、
フォロのドレッシングを手に取ったらその場を去っていましたが、
代わりを探そうといろんな商品をじっくり見ていたら、
こんなの発見したので買ってみました〜(o^^o)

くんせいナッツドレッシング。



トリプルスモーク製法⁇

容器の裏面に
『醤油・油・ナッツの3つ全てを丁寧に燻製』
と書かれてました。





実家のプランター栽培で採れた野菜と。

見た目はちょっと濃いめの胡麻ドレッシング風ですが
味はしっかりと燻製の風味(o^^o)

燻製好きなわたしのお気に入りになりそうです♡




ちなみにフォロドレッシング





うちの近所でも販売してほしい…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドレッシングにKarioさんこだわりがあるんでね(゚∀゚)

なんかドレッシングにこだわりあるとかオシャンティすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
私は安い胡麻ドレッシングだし最近はポン酢とかで食べちゃってます。

でもたまには良いドレッシングで野菜を食べてみようと思います。

No title

e-451フォロドレッシング?!

初めて知りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お味が気になったので
ちょっと検索…
濃厚でクリーミーなお味とか。
うーん やっぱり食べてみないと
わかりませんね(笑)
お味見したいです!

くんせいナッツドレッシングの方は
入ってるものから
お味を なんとなく想像e-446
こちらも 変わったドレッシングですね。

いつもワンパターンのドレッシングになってるので
たまには こういう個性豊かなものを
チョイスしてみるのも
いいかもですね(*´ω`*)

そして 野菜の方は
ご実家のプランター栽培で採れたものとか。
こちらも新鮮で格別なお味が
味わえそうです。
美味しそう~i-175

Re: No title

八幡1丁目さん☆

元々は生野菜があまり好きじゃなかったんです。
自炊をするようになってから、どうすれば生野菜を
たくさん食べることが出来るか?って考えるようになって、
いろんなドレッシングを買ってみることに…

そして行き着いたのが、フォロのドレッシングだったんですよ(o^^o)
このドレッシングを使うようになってから、生野菜が大好きになりました♡

ちなみに製造販売元は徳島県。
八幡1丁目さんのお近くですね!

くんせいナッツドレッシングは島根県なので、
もしかしたらどちらも八幡1丁目さんのお住まいの地域で
ふつうに売ってるかも⁈

Re: No title

みけさん☆

フォロドレッシングは玉ねぎとニンニクの風味が効いてて
大人好みかなぁ〜と思いきや、幼稚園児の甥っ子&小学生の姪っ子も
大好きみたいで、実家に置いていたマイドレッシングも
食べ尽くされてました〜(;o;)

くんせいナッツのほうは、棒棒鶏ソースの代わりにも使えそうな感じ♫
野菜だけじゃなく、お肉にも合いそうです。

こちらでは東京より向こう側の食品をなかなか見ることや買うことが
出来ないので、関西〜九州・沖縄あたりの食品を見かけると
つい手に取ってみちゃうんですよね(o^^o)
そんな中の大ヒットな2品でした。

野菜はですね…
甥っ子が大切に育てていたらしいです。
今日実家から戻る時に
「明日食べてね!」
と、オクラとミニトマトを持たせてくれました。
またまたくんせいナッツドレッシングの出番ですね(*´∇`*)


No title

好みのドレッシングがあるのっていいですね。
まだそのようなものに出会っていないので、ドレッシングを買うのはちょっと勇気がいるのです。
というのが、ドレッシングを期限内に使い切ることができない・・・
これっていうものがあれば、きっとそんな悩みも解決できそうですね。

Re: No title

まるちんままさん☆

ドレッシングの使い切り方法って悩みますよね〜(;´д`)
わたしもいろんな種類を試したため、どれも中途半端に
余ってしまい、さてどうしようかと…な経験があります。

サラダうどんのタレとして使ってみたり、
冷製パスタのソースにしてみたり、
なんとか使い切ることが出来ました。

先日、友人から
「和風ドレッシングなら、唐揚げの下味に使えるよ」
と教えてもらいました(o^^o)
しかし…この暑い中揚げもの作るのはちょっと…´д` ;
冬にチャレンジしようと思っています♫

No title

こんばんは^^

私が以前スーパーで見かけたものと
同じならばなのですが・・・
「フォロドレッシング」って、名前までは知らなかったのですが
初めて見た時に、この色と、四角い入れ物が印象的で
何味なんだろう?と思った記憶があります。
美味しいんですね!!

燻製ドレッシングは知りませんでした。
いつものサラダが、ちょっと高級な味になりそうですね^^

Re: No title

yukoさん♫

コメントありがとうございます〜(^o^)
ドレッシングといえば、なんとなく細長い円柱形の容器の
イメージがありますよね⁈
フォロはどちらかと言うと焼肉のタレ系(笑)の容器なので、
多分yukoさんが見かけた商品、フォロのドレッシングだと思います(*´꒳`*)
定番の味のほか、ニンジンとユズもあるんですが、
こちらはまだ買ったことがありません…

燻製ドレッシングは使うたびにハマってしまい、
野菜だけではなく、冷や奴や目玉焼きにかけたりしています。
意外となんにでも合いそうです。

プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR