大曲の花火

前日の大雨でどうなるか心配でしたが、
無事開催されました。

全国的に有名な花火大会です。
(2枚目以降の写真追加しました)





20170827201938119.png


2017082720195389b.png


20170827201903abb.png


20170827201847835.png


20170827201920d82.png

目の前で大きく打ちあがる花火。
感動します。

来年もまた観れるかな。
転勤にならなければいいけど・・・。

秋田の短い夏が終わります。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースでやってましたね。花火大会の場所が冠水して大会中止になるかもって・・・

大曲の花火大会ってKarioさんがブログに上げてたようなと思っていました。
夜勤だったのでその後知らなったんですよ。
無事に花火上がったんですね。
写真とてもきれいですよ。

No title

無事に開催できて
本当に 良かったですe-446

実は BSで録画したんですが
まだ観れてません。

大画面のテレビに買い替えたので
今年は 花火の録画を
部屋の電気消して 
行った気分になり楽しんでます(笑)

花火の写真
難しいのに
綺麗に撮れてますねe-420
他の写真も 楽しみにしています(・∀・)/i-265

はじめまして。

当ブログに訪問ありがとうございます。

はじめまして。九星道です。

大曲といえば、ガールズ&パンツァーの大曲ですか?(微笑み)
田舎が注目されると気分が良いものですね。
伊勢はエロゲーで採用されたが、津市はまだ何も聞きませんねぇ。
三重はドラマではあったんだけどなぁ。<日テレドラマ「高校生レストラン」(相可町)

さぞかし花火は綺麗だったでしょう。夏もそろそろ終わろうかって時に猛暑がやって来てしまって。(笑)

これからもぜひ、よろしくお願いいたします。

Re: No title

八幡1丁目さん☆

ニュースステーションとかでも前日の様子を放映していましたね。
夜通し行われた復旧作業と、天気が回復したおかげで
無事予定通りの開催となりました(*^^*)

普段は閑散としたこの街が、とても賑やかになった一日でした。

写真はiPhoneで撮ったんですが、
思ったより上手に撮れてわたしも大満足(*^^)v

Re: No title

みけさん☆

前日までの大雨で「順延か?」と心配していましたが、
開催できて本当に良かったです!
わたし達地元民であれば、開催日が変更になっても
観ることはできるのですが、
全国からこの花火大会を楽しみにして訪れてくれる方々に
残念な思いをさせてしまうのは避けたいという
関係者の気持ちが伝わってくる復旧作業の様子をテレビで見て
胸が熱くなりました。

みけさんはBSを録画されたんですね(*^^*)
今頃見てる頃かな??
映像を通して花火大会の素晴らしさが伝わるといいな~と思っています。

Re: はじめまして。

九星道さん☆

ご訪問&コメントいただきありがとうございます。

本当に素晴らしい花火大会でした。
日中はけっこう暑かったのですが、花火大会が始まる頃には
かなり涼しくなってきて
花火の時期が終わると、すぐそこまで秋の気配が・・・
という気分になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイですね

キレイに撮れていますね。
ポジションもベストです。
私は桟敷にいましたが、けっこう前列で、しかもコードが目の前に下がっていてカメラに写り込んでしまうポジションでした。
もっと引いたアングルで撮れれば良かったと思います。
それにしても素晴らしい大会でしたね。
スタッフの人たちには頭が下がりました。

Re: No title

鍵コメさん☆

返信不要とのことでしたが・・・(^▽^;)

会場で見て、何枚か写真を撮って、動画も撮って、と
それだけでも満足していたわたしですが、
やっぱりBSで録画しておけばよかったなぁと。

記憶には残っても、日々の生活でその瞬間の感動はどうしても薄れてしまいます。
来年は現地で鑑賞&BSで録画の二本立てという万全の態勢で(*^^)v

Re: キレイですね

つちのこさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

つちのこさんは東北各地を回ってらっしゃるので、
もしかしたら大曲の花火にもいらしてるかな~と思ってました( *´艸`)
そしたらやはりblogをupされてて・・・

つちのこさんの写真もステキでしたよ!

わたしは今回桟敷の申込をしていなかったので、桟敷の横のイス席でした。
桟敷席だと視界の全てが花火になって、迫力がとても伝わってきて
まるで自分のためだけに打ち上げてくれたのでは?という感覚になりますよね!
イス席は花火の打ち上げ場所によって近かったり遠かったりというのが
変わりますので、案外冷静に撮影してました(笑)

今回の花火大会は関係者の方々の想いと努力が本当に伝わってきました。
あの状況からたったの一日で復旧させてくださったことに感謝しなければ・・・ですね!

No title

karioさんへ

こんにちは^^

とっても綺麗な花火のお写真。
花火って、撮るの難しいですよね!
とっても綺麗に写っていて、迫力が伝わってきました^^
間近で見られたら、綺麗なんでしょうね~(*^▽^*)♪
ひまわりのお写真もとても素敵でした☆

Re: No title

yukoさん☆

こんばんは!

この花火大会の正式名称は『全国花火競技大会』と言って
県内外の花火師さんたちが10号芯入割物・10号自由玉・創造花火と
3種類の花火を打ち上げるんです。
とても見応えがあるんですよ~(*^^*)

花火がキレイに撮れるよう、スマホのアプリを使いました( *´艸`)
ネタばらし・・・(笑)
でも実際観たほうが100倍キレイです☆
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR