青いリンゴジャム




青森のお土産で頂きました(o^^o)

青いリンゴジャム。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な色(・∀・)
青りんごジャムなんですか。
しかも見たことないジャムの色です。
パンに付けるより白いヨーグルトの方が映えるかもしれませんね。

No title

e-451え! 青いリンゴジャム?!
綺麗ですねe-420
しかも
天然青色と書いてあります…

う~ん 気になります(笑)

Re: No title

八幡1丁目さん♫

透明感のあるブルー。
キレイで食べるのがもったいない〜と思いましたが
飾っておくだけじゃ賞味期限が気になるので開けてみました(o^^o)

トーストに塗ったのですが、フツーにリンゴジャムでした(笑)

ヨーグルトに混ぜると、見た目の美しさが
更に際立つかもしれませんね!
ナイスアイデア♫
明日やってみますね〜(*´∇`*)

Re: No title

みけさん♫

青が天然色素⁇
って感じですよね〜。

それで思い出したんですけど、以前タイ料理を食べた時に
青いハーブティーを飲んだんです。
きっとそれかな?と思い、箱を見たら「アンチャン」と書かれてて…
そう、そう!そーゆう名前だったわ〜!と、
記憶が一致しました╰(*´︶`*)╯


No title

karioさんへ

こんにちは^^

青い綺麗な色に、リンゴジャム?と
驚いてしまいました!
どうやったらこんなに綺麗に透き通ったジャムが
出来上がるのでしょうね~^^
お味の方も気になります♪

カレーのかかったかき氷・・・に私も見えました(笑)
桃を煮詰めたのかな?とおも思いましたが
フレッシュなフルーツののったかき氷は
ほんとに美味しそうですね^^

Re: No title

yukoさん♫

こんなにキレイな青。
yukoさん、沖縄の海を思い出しませんか〜(*´∇`*)
わたしは一目見た時に、青森のお土産にもかかわらず
「また沖縄の海を見たいなぁ〜」
と、思ってしまいました^_^;

桃のカキ氷の写真…
やっぱりどう見てもカレーですよね〜(^◇^;)
美味しかったんですが、見た目で損しちゃってるかな…
という、ちょっとかわいそうなカキ氷でした(笑)

コメント(多分)初めまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。

この青色は一体何事?と思いきや、そういう色のものが使われてるんですね。
とはいえ、夏の暑い時期…だけでなく、気分をリフレッシュしたいときなどに気持ち好いかも、と。

瀬戸内のものですが、国産の“島のレモン”を使ったマーマレードがあり、これが美しき緑色で…やっぱり使うのが勿体無いとか思ったりしつつ…パンにマーマレードに酒(笑)にと…あっという間になくなったものでした。

大雨や地震など、そちらは最近大変そうですね。どうぞお気を付けを。

Re: コメント(多分)初めまして

中林20系さん♫

はじめまして!
コメントありがとうございます(o^^o)

わたしも中林20系さんのblogには何度もお邪魔させて頂いております。

島レモンのマーマレード、とても気になります♡
青いリンゴジャムもなかなかの驚きですが
グリーンのマーマレード、一度食べてみたい(*´꒳`*)

こちらは今年は天災が立て続けに起きていて、
普段は平和でのどかな地域なのですが
気を引き締めて生活しなくては…と思うようになりました。

拙いblogですが、いつでもお立ち寄りくださいね(o^^o)


プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR