ラーメン、そして公開収録

最近ぐっと涼しくなってきたので、そろそろラーメン食べ歩きを再開しよう。。。

今日は友達と公開収録を見に行く予定なので、会場近くのラーメン屋さんに行きました。
担々麺で有名なお店です(*^^*)


店内ほぼ満席。
人気があるよ~、美味しいよ~、と噂には聞いておりましたが、
ひっきりなしにお客さんが来ます。

2017092822154199c.jpg

黒担々麺。

黒胡麻とラー油の風味がきいててとても美味しかったです(^_-)-☆






さて、本日はなんの番組の公開収録かと言いますと・・・

20170928221602032.png


『新婚さんいらっしゃい!』

なんとなく観覧申込みをしたら当選してしまったので、
休日振替をして見に行くことに・・・

遅めに会場に入ったわたし達で整理番号800番台。
そのあともけっこうな人が入って来ていたので、多分900人はいたと思います。

この番組、1971年から放送スタートという長寿番組です。
同一司会者(桂文枝師匠)によるトーク番組の最長放送として、
ギネス世界記録にも認定されているそうです!

司会の山瀬まみさん、先日の骨折で入院中なんですね(/ω\)
ということで、今回の収録では桂文枝師匠が一人で司会進行をするとのこと。

前説では何度も『いらっしゃ~い!』や拍手の練習もしました。
友達もわたしもちょっとふざけて文枝師匠のモノマネ入っちゃってましたけど・・・( *´艸`)

番組じたいは30分なんですが、2本分の収録、トークタイム、抽選会などを含むと
4時間近くかかってました。
一つの番組を作るのって本当に大変なんですね。

文枝師匠のイスから転げ落ちる、お約束の流れも見たし、
けっこう面白かったです(*^^*)

休憩時間にお楽しみ抽選会があったのですが、
ミニタオル当たっちゃいました!

20170928221617e2c.jpg


わたし達は時間の都合で途中退席しましたが、
とても楽しいひと時を過ごしました。

文枝師匠、今日は秋田に泊まるとのことでしたので
美味しい秋田名物・きりたんぽを食べているのではないでしょうか・・・( *´艸`)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温かい食べ物がおいしい季節になってきましたね。
母が来ていたので夕食を今年初の鍋にこの前したところです(・∀・)
ラーメン美味しいですよね。

新婚さんいらっしゃいって凄い長くやってますね。
骨折した山瀬まみさんの代役を立てずにやってるんですか?
山瀬まみさんもかなり長くなりましたが片平なぎささんが子供の頃は相方さんだったのをふと思い出しました。
テレビでしか見れない芸能人を見れると嬉しくなりますよね。
やっぱり練習ってするんですね(´艸`*)

No title

一昨日降った雨から
また季節が進んだように思えます。
今朝は 急に冷え込んで 
そろそろラーメンが美味しい季節だなi-80
思ったところでした(^^ゞ

黒担々麺 
画像が またたまりません(●>v<●)
美味しそう~~e-266


そして「新婚さんいらっしゃい!」の公開収録が
当たったとか。
すごいですね!
と それだけでもびっくりですのに
ミニタオルも当たっちゃったりで…
なんだかkarioさん
安定の抽選運e-420(*´ω`*)

ミニタオルのデザインが
可愛かったですv-344

そうそう 山瀬まみさん。
会えなかったのは
残念でしたが
早く良くなっていただきたいですねv-22

でも 30分の番組に4時間ほどって。
外から見てるより
結構大変なんだなと思いました。
拍手の練習とか いろんな体験があり
楽しい時間でしたね。
私も そんな体験してみたくなりましたi-176(●´ω`●)ゞ

Re: No title

昨日あたりからこちらはぐっと寒くなり、部屋の暖房のスイッチON!したところです(^▽^;)
先日まではそうめんばかり食べていたのに、もう鍋やラーメンの季節になりましたね!

文枝師匠、収録の始まる前は「まみさんが」「まみさんが」と何度も山瀬まみさんのお話をされて
戻ってくるまで隣の席は空けておくと・・・。
いまや「新婚さんいらっしゃい!」と言えば、お二人のコンビで成り立ってますもんね!
そうそう、片平なぎささん(笑)懐かしい~( *´艸`)
岡本夏生さんの時代もありましたね。

公開収録で、まさか「いらっしゃ~い」の練習までするとは思いませんでした。
今も頭の中で連呼しています(^▽^;)

Re: No title

あ、先ほどの返信コメ、八幡1丁目さん宛でした(^▽^;)
お名前入れ忘れてしまいすみませんでした・・・

Re: No title

みけさん☆

公開収録の前説をしていた方が文枝師匠のお弟子さんで
「大阪は28℃くらいあったけど、秋田は寒いですね~」
とビックリしていました。
もう一人文枝師匠のお弟子さんで、秋田住みます芸人をされている方が
「秋田は夏が終わってから4日間くらいは秋で、そのあとすぐ冬です」
って笑いを取っていましたが、
もう本当にすぐ冬が来るんじゃ?ってくらい冷えています(^▽^;)

こんな日はやっぱり担々麺ですね~。
けっこう辛くてちょっと汗が出ました。

そう、私と言えば『安定の抽選運』(笑)
まさかミニタオル当選まで引き寄せてしまうとは・・・

山瀬まみさんが横にいなかったためか、文枝師匠がちょっと寂し気に見えました。
次の収録では復帰出来るかな??

収録中は携帯電話の電源はoffとか、前方の席の人は途中退席出来ないとか、
いろんな制約があったりしましたが
セットの入れ替えを見たり、番組を盛り上げるための演出を見ることができたり
TVの画面からは絶対わからない現場を知る貴重な体験でした。

ビックリだったのは、整理番号0001番の人は朝の9時から並んでたんですって!
朝から夕方までずっと会場にいたことになりますね(^▽^;)

おはようございます。

公開収録に当選して、
お楽しみ抽選会でミニタオルまで当たって、
凄いじゃないですかっ!!

私も担々麺が食べたくなりました。

Re: おはようございます。

みのじさん♫

おはようございます。
コメントありがとうございました(o^^o)

新婚さんいらっしゃい、そちらでも放映されるでしょうか⁇
今回の収録はわたしの地元・秋田ですので、
かなり方言がきついかも…(^^;)
(番組の演出⁈地元民のわたしでもちょっと聞き取れませんでした)

ミニタオル、思ったよりかわいかったです♡


なんでもありのblogですが、またぜひ遊びにいらしてくださいね(^○^)

プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR