飾り巻き寿司教室

以前、デコもち講座に通っていましたが、
(作ったものはチャレンジ!カテゴリーに…)
今月から月イチの3回コースで飾り巻き寿司講座に通うことにしました。

先生は同じ方なので、お会いするのは3ヶ月ぶり。
この講座、かなり人気があるようで以前は募集がなかったのですが、
今回クラスが増えていたのと、ちょうど仕事の休みと重なっていたので
今がグッドタイミングと思い、申込みしてみました。

クラスは8名。新規はわたしともう1名。
デコもち講座の時にご一緒した方もいたり、
別の料理教室でお見かけした方もいたり。


今日の作品(先生作)




まずは基本の太極図。
しずく型を二つ合わせたものです。

白はすし飯、黒はすし飯に黒胡麻とゆかりを混ぜたもの。



初めてにしてはまあまあな出来かな⁇


もう一つはハロウィンのおばけカボチャ。
すし飯にトビッコを混ぜています。
目と鼻はキュウリ、口は卵焼きです。



これは初心者のわたしには少し難しくて、
巻きが緩んでキレイな丸になりませんでした(-_-)


デコもちとはまた違った楽しさ♫
今後は季節の花、キャラクターもの、古典的な柄などを作っていくそうです(o^^o)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飾り太巻きは有名ですよね。
やっぱりすし飯が色を変えないといけないからやはり手間がかかるものなんですね。
でも私からしたらKarioさんの凄い上手ですよ。

巻きずしで海外の物を演出できるんですね?
きっと子供うけもよいですね。

No title

飾り巻き寿司講座なんてものも
あるんですね!楽しそう~i-80

西洋のハロウィンですが
こんな可愛い巻き寿司が
食卓に並ぶのも素敵ですね(*^-^*)e-420

不器用な私には
難しそうに映りましたが
karioさん お上手! (〃゚∇゚〃)
初心者とは思えない出来だと思います。
私だったらもっと前衛的になっちゃうだろうな…(笑)i-201

Re: No title

八幡1丁目さん♫

デコもちと比べると、下準備に時間がかかるのと
少し難易度が高いのとで、大変な思いをしましたが、
とても楽しかったですよ〜(o^^o)

作ったものはお持ち帰りだったので、実家の晩ごはんになりました。
子供ウケ、ばっちりでした〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Re: No title

先生の作品集を見せて頂いたのですが、
スヌーピーあり、アンパンマンあり、の
可愛らしいものから、
季節の行事をモチーフにしたものまで、
こんなデザイン作っちゃうんだぁ〜とびっくりでした^o^

前衛的…この表現に思わず笑ってしまいましたが、
わたしが作ったおばけカボチャ…
開かないはずの口がなぜかパクパクと開いてて…
ちょっと怖かったです∑(゚Д゚)

Re: Re: No title

すみませんっ!
前のコメント、みけさんへの返信です。
お名前入れ忘れてしまいましたm(__)m
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR