今月食べたラーメン

寒くなってきたので、お昼ご飯はラーメン率が高くなってきます。

今月食べたラーメン。




わたしが県内で一番好きなラーメン屋♡
県南部の湯沢市にあります。
小さめの丼ですが、麺も具もギッシリ詰まってます。
自宅アパートから1時間かけて向かい、開店30分前に並んで
なんとか一巡目で座れました。
待つのは苦手。開店ダッシュしたい派です(^ー^)





秋田市北部にあるお店。
オープンしてからずっと気になってましたが、周りで行った人がいないので
五城目朝市の帰りに寄ってみました。
もちろん開店ダッシュ!見事に一番乗り。
鶏素材を555g使ってるそうです。
真ん中の小さい丸はうずらの卵。
濃厚なポタージュ系のスープが美味しかったです(о´∀`о)




本店は県北部にあるのですが、
なかなか行けないので〜。
秋田市にある支店に行ってきました。
あっさりしたスープが美味しかった(o^^o)


今月はもうラーメン屋に行けないのですが、
まだまだ行きたいお店がたくさんあります。
来月もどんどん行かなければ・・・(*´▽`*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれもおいしそう~。
チャーシューにも好みがありますが私的には2枚目の写真が食べてみたいです。
夏も汗かきながら食べるラーメン好きですが
冬のラーメンは最高ですよね。
昨日友人からラーメンの写真が送られてきて「羨ましい」ってLINEしてたとこでした。
私も来月はラーメンを食べに行こうと思います。

No title

ラーメン三連発!!

こちらも だいぶ秋めいてきたので
ラーメンが食べたい気持ちが
どんどん膨らんでいます(*・ω・)i-80

三つとも それぞれ個性が違って
でも それぞれ美味しそうですねi-176

2番目の写真のラーメン。
濃厚なポタージュ系のスープというのは
あまり食べた事がなかったので
ちょっと気になってしまいました。
まろやかな感じのお味なんですかねe-446

Re: No title

八幡1丁目さん★

今月の厳選3店!
どのお店も、タイプは違うけど好みの味でした(o^^o)

2枚目の写真のお店。
スープがドロドロしてるんですが、トッピングのタマネギとカイワレの
シャキシャキ感と合っていて美味しかったですよ〜。
そして、食べた次の日はなぜかお肌の調子がいつもより良い⁈
コラーゲンを摂取からかもしれませんね(о´∀`о)

わたしも最近は周りの人達と、ラーメンの写真を送りあったり
感想を送りあったりしてます。
来月はその情報を元に回ってみるつもりです(o^^o)

Re: No title

みけさん★

みけさんも2番目の写真のラーメンが気になりますか(о´∀`о)
わたしが友人に3枚の写真を見せたら、2番がダントツの人気でした!

わたしもポタージュ系は初めてで…
スープの一口目は「濃い⁈」という印象が強く
でもその後にほんのりと甘みを感じました。
ハマりそう(о´∀`о)

ラーメンっていろんな個性があって、
自分のお気に入りを見つけるのが楽しかったりします。
来月も新発見を目指して食べ歩きます(^_-)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR