鳴子温泉に行ってきました

29日は長距離運転で山形。
30日は早朝から長距離運転をして出社し、遅番。
そんなハードな2日間を過ごしたわたしですが、
31日の休みは会社の人たち4人で朝から秋田県・宮城県の県境にある鳴子温泉に行ってきました。

運動神経はないけど並外れた体力だけはあるんだな・・・
遊びに使うエネルギーは有り余ってます。




まずは秋田県・宮城県の境目、道の駅おがちでジェラートを食べて。

20171104074142dc1.jpeg

イチジクとハックルベリーのW盛り。


山道をドライブすること1時間ほど。

201711040743351fb.jpeg

鳴子に到着したら平日なのに観光客が多くてびっくりしました。

201711040742005f3.jpeg

紅葉目当てでしたがちょっと遅かったかな?
枯れ木が目立ってきています。

2017110407421832a.jpeg

キノコ汁とイワナ、おでん、焼き鳥とかをみんなでちょっとずつ食べて。

20171104074244e14.jpeg

名物の栗だんごも食べて。
S課長、ごちそうさまでした(*^^*)


温泉に向かいます。

お湯は少しぬるぬるした感じで、けっこう良かったんですが
建物は幽霊屋敷みたいで・・・・
おかしいなぁ~、ガイドブックではレトロな温泉宿のように
写っていたんだけどなぁ・・・
玄関で男性チームと待ち合わせしてたんですが、
みんな無言で車に乗り込んだという(^▽^;)

ま、これも旅の思い出。
泉質は良いと思います(*゚▽゚*)
源泉100%のかけ流し。
泉質は9種類もあり、今回わたしが入ったぬるぬる系のほか、
サラサラしたお湯や、乳白色のお湯があったりと、いろいろ楽しめるようです。

201711040743026b2.jpeg

鳴子こけし。


車でもうちょっと行った先に、宮城県大崎市の『あ・ら・伊達な道の駅』があるので
そこでお昼ご飯を食べよう~ということになって向かいました。
先ほど食べたキノコ汁その他もろもろは、わたし達にとってはおやつです( *´艸`)
ここではロイズのソフトクリームを販売しているので
またおやつタイム。

2017110407431808a.jpeg

何回おやつタイムしてるんでしょう(^▽^;)


お昼ご飯を食べに行ったのに、やっぱり蕎麦が食べたいという話になり、
道の駅から出て、道中で気になったお店に向かうのですが、定休日。
他にも検索してみたのですが、良さそうなお店は全部定休日・・・(/ω\)
お蕎麦屋さんって火曜日定休が多いの??

けっきょくまた温泉街に戻り、蕎麦がありそうな食堂に入りました。
外に置いてあった蕎麦メニューの模型みたいなやつが美味しそうだったので
期待して入店したのですが、実際はそのメニューが提供中止だったり
お店の雰囲気がイマイチだったりで、騙されたぁ~(*ノωノ)感がありましたが
この店を逃すともう食べる場所がなさそうだったので・・・
また無言で食べました(^▽^;)

なんだかあれれ?な展開になった一日でしたが、
それも4人で笑い飛ばし、とても楽しいドライブ旅行でした(*´▽`*)



20171104080634454.jpeg

今回のお土産は、鳴子の地ビール。
ほんとはお風呂上りに飲みたかったのですが、おなかいっぱいで持ち帰りしました。
まだ飲んでいません。いつ飲もうかな~(´▽`*)

S課長、長時間の運転お疲れさまでした&いろいろとご馳走になりました。
営業のSさん、もうすぐ退職されますが楽しい思い出をありがとうございました。
同僚のYちゃん、初めての裸のお付き合い(笑)楽しかったです。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉 ええですね~e-266
気温が低くなってきたので
余計恋しくなっちゃいますi-80 (●´ω`●)ゞ

29日山形~30日は
かなりハードなスケジュールだったのですが
翌日は 温泉!e-451 
すごいですね(笑)
やっぱり お若い~
羨ましい限りですe-446
でも そこは温泉。
かなり リフレッシュされた事と思います(*^^)

ジェラートの紫色が 
何味なんだろ?って 目を引きましたが 
ハックルベリーとか♪
ハックルベリー味って食べた事がないので
気になりました、美味しそう~i-176

紅葉は ちょっと残念でしたね。
こちらは こっれからなので
もう終わり頃と聞き びっくりしてます(^^ゞ

鳴子の地ビール。
ラベルも素敵ですねi-175
また 飲まれたら
どんな感じだったか聞かせていただけると
うれしいです(///ω///)i-265


Re: No title

みけさん♫

日頃の疲れ(遊び疲れ⁈)を温泉で癒してきました〜(^^)
雪が降るとなかなか遠出して温泉へ…という気持ちにならないので、
今のうちにどんどん行かないと〜という焦りからか、
最近はやたらと温泉ガイドブックを見ています。

そちらの紅葉はこれからなんですね!
いつかは京都の紅葉を…とか思ってツアー検索したりするんですが
そういえばこちらと少し時期がずれてるのに
今頃気づきました^_^;

ハックルベリーってわたしも初めてだったんですよ。
お店の人に聞いたら、ブルーベリーみたいな感じで
酸味が少ないんだそうです。
色キレイですよね〜。
やってないけどインスタ映えしそうなジェラートでした
(^○^)

No title

いいですね。温泉!
関東、東北方面は余り行く機会が無いのですが・・・遠いいから!
行って見たい温泉地は有るのですがね。
社員旅行??なのかな
いいな~
楽しくて!
どっか~~~んとドライブ旅行に行きたくなります



Re: No title

お気楽どんさん★

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます(*^◯^*)

東北の温泉は、どちらかというとこじんまりとしたところが多いんですが、
とても良いところが多いですよ(o^^o)
紅葉が終わりかけた時期なのですが、県外ナンバーの車も
たくさんあって、温泉と合わせて観光してる方が多い印象でした。

今の配属先は年に何度か遠出のドライブに行ったりするんです。
今回も、温泉に行きたいね〜という話になり、鳴子まで行くことになりました。
温泉より食べるほうがメインになるのは毎度のことなんですが…(笑)

No title

おはようございます。
旅行アルアルですけどね。
私もかなりリサーチしていくんですけど到着して(。´・ω・)?アレ
ってこと何回もあります。
思ってたのと違うなぁって・・・。
良い意味で裏切られることはほとんどないんですけどね。

でも一緒に行った人とそれを笑い飛ばせたらそれが一番の思い出になったりします。
鳴子のこけしカワ(・∀・)イイ!!

Re: No title

八幡1丁目さん★

ほんと、アルアルですよねf^_^;
同僚のコがOzマガジン、男性陣は温泉まっぷるで
事前にリサーチしていたのにもかかわらず
「え?これかいっ?」
ってツッコミ入れたくなるような建物でした。
写真のマジックってホントすごいよなーと、みんなで笑いましたε-(´∀`; )

露天風呂…囲いもなく、隣りの建物から丸見えなんじゃないかと
かなりヒヤヒヤしましたが、
それすらも笑い飛ばしました〜。

プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR