盛岡に映画を観に行った⇒でもほとんど食べたもの記録(笑)

首を長~くして待っていた、イエローモンキーのドキュメンタリー映画『オトトキ』。
地元秋田では上映しないので、新幹線で盛岡まで行って観てきました。

駅前で岩手のファン友さん(一番の仲良し♬)と合流して、
まずは映画館へ。
ムビチケ持ってるのに、なぜ映画館??と思われるかもしれませんが、
実は今回の上映館、事前ネット予約に対応していないとのこと。
まずは早めに行って、座席指定しよう~と向かうことに。
ところが映画館に到着したらシャッターが閉まっている(゚Д゚;)
「えー!閉まってるー」と、わたしがつぶやいたら、背後にいたおじさんが
「オトトキ観に来た人?上映20分くらい前に開けるから」と。
どうやらここの関係者だったみたい(^▽^;)
しかも「ここ、自由席だから~。好きな席に座っていいことになってます」とも。


とりあえずランチに行こう~ということで、映画館通りにあるパスタが美味しいというお店へ。

20171113213141fd8.jpeg

三陸産ウニとイクラのパスタ(ウニクリームソース)
濃厚なウニの味。

20171113213157a8a.jpeg

サラダはサッパリ系で。

20171113213212def.jpeg

デザートはサービスしていただきました。


まだまだ時間はあるし、どうしようか~とブラブラ歩きまわっていたら
とてもキレイな女性に声をかけられて・・・
どうやら地元TV局の街頭インタビューだったよう。
岩手のアナウンサーさん、キレイ☆
ここでインタビューに答えたら秋田訛りが出てしまいそう(笑)な気がしたので
変な笑みを浮かべてササッと立ち去りました。ニヤニヤして気持ち悪いおばさんだったと思います。
ちなみにインタビューのテーマは「お肌の悩みありますか?」だったようです。
悩みがありそうに見えたんでしょうか??

時間よりちょっと早かったけど映画館に向かうことにしました。
そしたらもうシャッターが開いているではないか!
さきほどのおじさん、少し早めに開けてくれていたようです。

映画はですね。
先に観ていた千葉のファン友さん(ミッドナイト先行に行ってた)に
「号泣覚悟で!」と言われていましたが
号泣というよりは、胸が熱くなって自然に涙が出てくる感じかな。
復活の裏側ではこんなことが・・・というエピソードが
随所に散りばめられていたり、メンバーひとりひとりの想いが語られていたり。
ライブDVDとは一味も二味も違う映像に最後まで釘付けでした。

映画が終わったのは夕方。
ファン友さんとはここでバイバイ。

盛岡を訪れるのは1年ぶりだったので、新幹線の時間までひとりでブラブラ街歩き。

チーズケーキが有名なお店があるんですよ。
チロルというところで、テイクアウトはしたことがあるんですが
お店で食べたことがないので休憩を兼ねて行ってみました。

昔ながらの喫茶店という感じ。

2017111321322881c.jpeg

とても口当たりの良い柔らかめのチーズケーキです。
駅ビルでも冷凍販売していると張り紙していました。


だんだん寒くなってきたので散策もそこそこに駅に向かいます。

新幹線で盛岡に行くときに必ず立ち寄る駅ビルの回転寿司・清次郎。
ここも1年ぶりだな。

20171113213301354.jpeg

行けば必ず食べる清次郎スペシャル ¥1000
かっぱ巻きの上にまぐろたたき・ウニ・カニ・イクラ。

食べた後に気付いたけど、ランチと食材カブってました(^▽^;)

20171113213244de9.jpeg

豪快海鮮巻。



気が付いたら出発時間まであと15分きってました。
慌ててお土産を買ったりして、なんとか間に合いました。
日帰りって慌ただしいね。今度はゆっくり一泊する計画で・・・

20171113213324ab7.jpeg


今回の自分用のお土産。
やっぱり地ビールを選んでしまう( *´艸`)






今回、ランチに行きたかったお店。

201711132133367cd.jpeg


ロビンズスター 盛岡店。
(画像お借りしました)


完全に名前に惹かれています☆

ロビン=吉井さん。
スター=新曲。

郊外にあるようで諦めましたが、いつか必ず(^_-)-☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速 遊びに来ちゃいました(^^ゞ

ロビンズスター(笑)
私も 名前見て
即効 ズキューンe-272でした(笑)

にしても
海の幸たっぷりのパスタに
お寿司
どちらも 美味しそうです!!
かぶっちゃったと書かれてましたが
これは もう
何回かぶってもいい感じじゃないですか~
e-266(●>v<●)

スイーツも
チーズケーキはもちろん
パスタ屋さんのデザートまで
こちらも 全部美味しそうでしたe-266

とても口当たりの良い柔らかめのチーズケーキと書かれてますが
写真からでも その食感が感じられ
上品なお味を想像してしまいました♪

そして 「オトトキ」
遠征お疲れ様でした💛
映画館
最初 閉まってたとか!
それは びっくりでしたね(笑)
私も ちょっとびっくりしました(^^;)

無事観る事ができ 良かったです(*´ω`*)

Re: No title

みけさん☆

旅先だと、どうしても食べ物にお金を使っちゃいますね。
今回は大好きなウニとイクラだから、まぁいいかぁ〜(о´∀`о)
チーズケーキも美味しかったです♡
お土産に買いたかったけど、時間がなく…

なので次回盛岡に行く時はチーズケーキを買って、
ロビンズスターにも行って…と、またまた大忙しになりそうです。

映画館…イマドキのシネコンではなく、昭和の作り。
小さなスクリーンで、ほぼ高低差のない座席(^◇^;)
ホームシアターで鑑賞してる気分でした(笑)

神戸2日目の球根のエピソード。
そういえば砂の塔のボーナストラックに、
各会場での1曲が収められていますが、神戸は球根でしたね。
映像としても音源としても、特別な一日を残せましたね。


No title

ウニといくらのパスタかなり美味しそう。
ウニが濃厚ってのが良さそうしかもウニのお寿司絶対うまいはず。
海鮮巻きも大好きです。
昼と食材かぶっても私も全然気にしないしやっぱり好きな物ってかぶってしまいますね。

地ビールって私は基本買わないんですけど今度旅行に行ったら地ビール買ってみようかな。
私はどっちかっていうと日本酒を買って帰るので旅行のことを思い出しながら飲むってのが旅行の後の醍醐味ですよね。

Re: No title

八幡1丁目さん☆

回転寿司にしてはちょっとお高めのお店なんですが、
気軽に立ち寄れるし、ネタも良いのでお気に入りなんです♡
回る皿も少なく、ほとんどのお客さんが板前さんに直接オーダーするので
あまり回転寿司っぽくないかも…

八幡1丁目さんは日本酒派ですかぁ(о´∀`о)
旅先で、地酒を飲んだりお土産にするのっていいですね!
わたしもいつか…と思っているのですが、
ついつい地ビールを買ってしまいます。
今回買ったベアレンという地ビールは、何年か前に初めて飲んで
気に入ったので、また買っちゃいました。
今日のお風呂上がりに飲もうと思ってます(´∀`*)



プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR