名古屋で過ごす年末年始④

犬山から戻り、また名古屋駅周辺を散策。
今夜の晩ごはんを調達するために、地下の食品売り場をぐるぐる。
近鉄なのか名鉄なのか、あいかわらずわからないけど、
とりあえず食べたいものをいくつか買いました。
ちょっと買いすぎたかも・・・(^▽^;)




紅白が始まる前に、手羽先とビール。



紅白が始まってから、寿司とビール。
二日酔い対策のためヘパリーゼも(^_^)v

飲み過ぎたようで、いつの間にか寝てしまいました(^▽^;)
気が付いたらMISIAが歌い始めてました。



スパークリングワインとデザート。

変な時間に一回寝てしまったので、目が冴えてしまいました(^▽^;)
あんなに飲んでたのに・・・(笑)
夜中にバタバタとスーツケースに荷物を詰めて、お風呂に入って、
さぁいい加減寝ようかと思った時にあけおめメールが。
わたしがすぐ返信したので、相手もビックリしたことでしょう。
すぐ電話がかかってきました。
このときすでにam2:00。


1月1日。元旦。

この日は空港に移動するのみ。
空港に向かう電車だと途中に熱田神宮があるので、電車は混むだろうと予測し
空港リムジンバスで向かうことにします。

早めに移動したほうがいいかな?と思い、
チェックアウト後すぐオアシス21のバス乗り場へ。



名古屋テレビ塔。

けっきょく名古屋市内での観光スポットはここしかまともに見ていない(^▽^;)

名古屋城は入れなかったし、リニア鉄道館・東山動植物園・徳川園・トヨタ産業技術記念館などなど
年末年始休みのところも多く、今回は観光を楽しむことが出来ませんでした。
その分、グルメを満喫しましたが・・・(^_-)-☆

なので、いつか・・・いつか・・・また絶対名古屋に行くつもりです(*^^*)



空港で最後の名古屋グルメ。



名古屋コーチン親子丼。


大小さまざまなアクシデントがあった4泊5日でしたが、
令和最初の年越しを名古屋で過ごせて、楽しい思い出になりました(*´▽`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブにグルメ! 充実の年越しですね(^^)
最後の親子丼もツヤツヤしていて、とっても美味しそうに見えます。
ホントにkarioさんの胃袋が欲しいわ~(*^^*)

名古屋城には何回か行っているのですが、犬山城は行ったことがなく。
今回のkarioさんの記事をきっかけに、ネット検索してみたら、お城も城下町の雰囲気も素敵で、とっても行ってみたくなりました(^^)/

そうそう、karioさんの会社には野球部があるんですね!
もしかして、チアガールとかされていたりするのですか??

No title

最後の名古屋グルメ
名古屋コーチン親子丼!

すこぶる美味しそうですね(〃゚∇゚〃) e-420

ホテルで
紅白観ながら
美味しいもんとお酒で
新しい年を待つ…というのも
ええですね~(*´ω`*)i-175
しっかり ヘパリーゼがあるのが
ツボでした(笑)


名古屋観光は 年始のため
お休みのところが多かったのが
残念でしたが
イエローモンキーのライブはもちろんですが
それ以外にも
たくさんのお楽しみが詰まった年末年始になり
良かったですi-260(´∀`*)

次回リベンジも
楽しみにしてますので
いつかまた名古屋に行かれたら
是非 記事にしてくださいねe-446

Re: No title

月さん☆

わたしの胃袋でよければいつでもお貸ししますよ~(笑)
とにかく食べることに関しては、どんなことより情熱を注いでしまうので
(しばらく来れないと思うと頑張ってしまう)
最後の名古屋コーチンは親子丼で(*^^)v

犬山の城下町は歩いているだけで楽しかったですよ。
けっこう女性向けのお店が多かったので、あっちに寄って、こっちに寄って、を繰り返し
いろんなお店を見て回りました。
豆菓子のお店でいろんな種類を試食してので、帰りにもう一度寄ろうと思っていたら
うっかり忘れてしまいました(^▽^;)

月さ~ん、わたしがチアガールなんてやるわけ無い無い(^▽^;)
たまたま今の配属先に野球部員が何人かいるのと、
前回ひょんなことから部員旅行に参加させてもらったことで、
今年の旅行が『名古屋』だという情報を入手。
ガイドブック貸すから現地の下見をよろしく~と伝えています。
今度こそ失敗?のない旅行にしたいので~(笑)

Re: No title

みけさん☆

すっかり名古屋コーチンが気に入ってしまったわたし(*^^*)
ライブの打ち上げのお店で名古屋コーチンの焼き鳥を食べた時に
口の中に旨みが広がる感覚のお肉(いわゆる『当たり☆』ってやつ)を
経験したので、あの味が忘れられず・・・。
でも自宅に戻ってから気付いたのですが・・・
「あ、味噌カツ食べてない!!」
また名古屋に行く理由が出来ました( *´艸`)

大晦日はホテルの部屋でお惣菜を食べるというちょっと寂しい過ごし方でしたが
たまにはだらだら~とテレビを見ながら、好きなだけ飲む年越しも良いかな~と(*^^*)
ヘパリーゼのおかげで二日酔いもせず、爽やかな目覚め。
今年の年末はどこでどのように過ごすのか、まだ想像もつきませんが
自宅以外で過ごすのもいいな~と思っています(*^^*)


No title

4泊5日がゴージャスです。karioさんの一人旅が軽快なので、私もそんな旅がしたいなあと、色々検索してるのですが、「1人で入れて、ゴージャスなコースを食べられる店」って、そんなにないですね。(今検索してるのは大阪ですけど)2人以上と書いてある所が多いです。

改めて、karioさんは「旅の達人」なんだわ・・と思いました。karioさんが選んでるような素敵なお店は、そうめったにはない事がわかりました。
同じ所に行って、同じもの食べようかなあ・・と思うくらいですわ。
食べる事への情熱も、karioさんより、かなり薄いです。見習いたいです。

Re: No title

ぱあるさん☆

4泊の旅でしたがマイル特典を利用したり、
旅行予約サイトを検索しまくったりすると
案外安く行けたりしますよ〜。
浮いたお金を飲食代に回すという、やり方で楽しんでます(o^^o)

一人の晩ごはんって、お店を探すのに一苦労しますよね。
京都に行った時は簡単に見つかったのですが…
わたしも今大阪で一人で晩ごはん食べる店を検索してます。
(来月大阪に行く予定)
予約サイトを見ると、やっぱり2名〜が多くてなかなか難しい…。
一人で賑やかな居酒屋に行くのはまだハードルが高いです^_^;

もうこうなったら行き当たりばったり⁈
そんな楽しみ方ができるようになれば、
旅の達人になれそうですね(^^)

プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR