おばさん達の新年会(おじさんもいるよ!)

恒例の3人飲み。新年会です(*^^*)
今回の幹事はKちゃん。

「今回、ゲスト連れて行っていい?」

わたし達が20代前半の頃、何度かみんなで飲んだりしていたA氏。
この集まりを知って「俺も参加したい!」と言ってくれたそうで・・・

あれから20数年。
Kちゃんとは子供が同年代でパパママ友達として交流があるとのこと。
実はわたしも仕事関係でちょっとした繋がりがあって、転勤前はけっこうお話ししてた( *´艸`)

今回は豪勢に焼き肉店にて。



でもね・・・KGPNとわたし、お腹が空きすぎて
その前に地元で美味しいと評判のコロッケ食べてました( *´艸`)

実はKGPNとわたし、ちょっとモヤモヤすることがあって
せっかくの新年会なのに二人で気落ちしてまして。
気分をあげるために歌を口ずさんでお店に向かいました。
その歌は『ゴーストバスターズ』( *´艸`)
横断歩道で信号待ちしてる時に二人で「ゴーストバスターズ!!」とか言ってたら
隣りの人がギョッとして見てました(^▽^;)
そのうちなんだか楽しくなってきた~♪

お店に入って、全員集合で乾杯!
A氏は同期のB氏を連れてきたんだけど、なんとビックリ!
わたしが転勤前に働いていたところのお客さんでした。
そして記憶を辿っていくと、20代前半の頃合コン(笑)したことがあるという事実が判明!
お二人とも当時はある競技の有名選手だったから相当モテてたと思う。多分。




肉を焼いて。



いろいろ食べて。
(このネギが美味しかった)

5人でいろいろお話をして盛り上がり・・・
それぞれが実はなんらかの繋がりがあって、世間って狭いな~と思うことも。
そして気持ちは20代のあの頃に戻ったような気分でしたが、
店員さんから見たら『おじさんとおばさんの集まり』なんでしょうね(^▽^;)

わたしはこの日、21時台の電車で帰るつもりでしたが、
B氏のトークがあまりにも面白すぎて、帰るタイミングが掴めなかったんだもの。
終電に乗って帰ることになりました。




帰りに駅の売店で清水屋の生クリームパンが売っていたので朝ごはん用に買いました。

自宅最寄りの駅に着き、タクシーがいなかったので
探し回って歩いていたら、道路が凍っていたみたいで見事に転びました。
悪い予感・・・・

はい、予想どおりクリームパンを押し潰してました(*´Д`)
ぺっちゃんこになってました(T_T)



無事だったほうのパン。
しっとりした生地と甘さ控えめなクリームが絶品でした(*^^*)

ああ、それにしても右半身が痛い・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちは。
清水屋の生クリームパンって言うのをこのブログで初めて知りました。しかも、岡山や!!!って。
なんかちょっとテンションがあがってしまいました。( *´艸`)
八天堂はよく見かけるのですが、清水屋は初めて見ました。

No title

タイトルの
おばさん達の新年会
(おじさんもいるよ!)に
思わず 吹いてしまいました(笑)

そしてこのおじ様と呼ぶには
あまりにも 失礼な気がするお二方。
読んでいくうちに
驚きの連続で…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おふたりとも
ある競技の有名選手だった!
とか
B氏は
転勤前に働いていたところのお客さん
そして20代前半の頃合コンしたメンバーだった!e-451
なんて 
どれもこれも
ビックリする事ばっかりで
これを縁っていうのかしらん…と
一人で 納得してしまいましたe-446

楽しそうな様子が
浮かんできて
羨ましくなりました。
気分は 青春…
いや見た目も きっと皆さん
アオハルなんだろうなぁ…(*´ω`)e-420

ゴーストバスターズの歌。
♪ゴーストバスターズ!!って言うと
私も なぜか 元気出るんですよね。
不思議~(笑)i-176

転ばれたとの事でしたが
その後 痛みの方はいかがですか。
時間が経って 痛みが増してないといいのですが…
お大事になさってくださいねi-260(●>ω<●)

Re: お久しぶりです

リカさん☆

お久しぶりです~(*´▽`*)
リカさんはもしかして中国地方にお住いなのでしょうか??
八天堂も清水屋も、こちらではデパートの催事やお取り寄せでしか
手に入らないんです。まさか駅の売店で売っていたとは・・・
もしお近くで見かけたらぜひぜひ一度買ってみてくださいね~(*^^*)

そうそう、久しぶりにリカさんのblogにお邪魔させていただきましたが、
Jinoのスキンケア、わたしずっと使ってましたよ!
今は別のメーカーにしてしまったのですが、使っているときは
けっこう良かったです。また戻ろうかな~と思ってたとこでした(*^^*)

Re: No title

みけさん☆

ほんと今回の集まりは不思議なご縁!
その方たちの職場に弟が一時在籍していて隣の席で仕事をしていた、とか
共通の学校の先生がいた、とか全員が何かで繋がっていたのが驚きでした!

帰りは駅までKGPN(というわたしの相棒)と語りながら歩いて
20代の頃だったら合コンで「あの人がいい」「○○さんは▲▲さんを気に入ってる」
とか恋愛ベースで話が盛り上がるんだろうけど、
我々は全員アラフィフだから、もうそんな感情全く無く、素で楽しめたよね~という結論に。
おじさんとおばさんになったらそういうもんなんだな( *´艸`)

あ、みけさんも「ゴーストバスターズ!!」で楽しい気分になっちゃうタイプですか( *´艸`)
わたしもKGPNもいつも悪ふざけが過ぎちゃうので、
二人揃うと毎回こんな感じでやってて、自家発電(笑)してしまうんですよね・・・

転んだときは痛みより「あぁ、クリームパンが・・・(ノД`)」という気持ちだったんですが、
2日経ったら腕から足にかけて痛みが増しました。
しばらくおとなしくしています(^▽^;)


No title

すっごく楽しそう~♪
20年振りの再会に大盛り上がりの様子が、文面から踊り出すように伝わってきました(*^^*)
それにしても、karioさんの周囲にはスポーツ関係の人が多いですねぇ。
華やかやわ~。

モヤモヤをゴーストバスターズ!って歌って、吹っ飛ばすkarioさんに、クリームパンを押しつぶすkarioさん。お茶目すぎですよ~(^^)/
きっとkarioさんの周囲は笑いが絶えないんだろうなぁ。
でも、怪我には気を付けて下さいね!
早く良くなりますように。

Re: No title

月さん☆

この集まりは毎回楽しいんですが、今回は珍しくmen's(笑)も参加だったので
いつもの笑いのタイプとはまた違って、漫才を見ているかのように
大笑いの連続でした〜(^O^)
終電まで残っていたい!って思ったのは久しぶり。
次の日はわたしだけ仕事だったんですが、不思議なことに
思いっきり笑うと二日酔いにならないんですよねー。

あの日以来なぜかゴーストバスターズのテーマ曲にハマってしまい…
口ずさんでるだけで楽しくなるのはなぜなんだろう…(^^)

おかげさまで腕の痛みはだいぶ軽くなりました。
でもちょっと歩くのが怖くなり…。゚(゚´ω`゚)゚。
夜道は凍るのでそろ〜りそろ〜りと歩いています。
プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR