ステイホーム~わたしの過ごしかた⑤

連休後半。
実家に帰りました(^^♪

車で片道1時間弱。
その途中には桜の観光名所に向かう道があって、
GWは県内外からたくさんの観光客が訪れます。
例年は大渋滞になるのですが、今年は観桜会も中止なので
そちらに曲がる道は普段の日のように全く車が走っていませんでした。

実家のわたしの部屋に戻っても、ベッドと冷蔵庫があるのみ。
調理用具も食器もありません。
テレビは妹世帯の不要品を借りています。

キッチンの窓から裏の家が丸見えなので、目隠しフィルムを貼ることにしました。



窓ガラスのサイズに合わせてカットして、スケッパーを使って
エア抜きしながらキッチリと貼り合わせます。



裏の家が見えなくなりました(*^^)v
日が当たるとキラキラしてキレイだし、
夜は部屋の照明が反射して幻想的な雰囲気になります。



スーパーの買い物袋も整理しました。
今まで面倒くさくてグジャグジャに丸めてましたから・・・
わたしは『正方形折り』派です( *´艸`)


実家に帰ったからといって、妹ファミリーは特にかまってくれるわけでもなく。
以前の家の時は一緒にご飯を食べたりしていましたが、
リフォームを機に『別世帯』と割り切ることにしちゃったのかしらねぇ?
少し寂しさはありますが、これからはこの感覚にも慣れていかないと・・・

連休中、わたしは2時3時に寝て9時過ぎに起きるというダラけた生活をしています。
実家に帰っても体内時計が狂ったままなので、0時になっても眠くありません。

裁縫セットを借りて、真夜中にマスク作り始めました( *´艸`)



使ってないガーゼハンカチとタンクトップで。



朝起きてからもう一つ作りました。
暇つぶしで作ったものなので多分使う機会はないと思いますが(笑)


実家に居てもやることないから、さっさと帰ってきました。

マスク3枚作ったから肩凝りがすごい(*_*)

fc2blog_20200504211945e48.jpg

疲れを取ろうと長風呂したらのぼせました(笑)


fc2blog_20200504181959fc1.jpg

実家から帰ってくる途中にテイクアウト。
けっこう人気のあるバルのタパスBOX(*^^*)
ひとり飲みにちょうど良い量です。

県内各地のテイクアウト情報を発信しているサイトがいくつか出来たので
最近はそれを検索するのが楽しみ♪
外食はまだまだ自粛傾向ですが、おうちに居ながらお店の味を楽しめるので
これからも時々利用したいと思っています(*´▽`*)

わたしの連休は今日で終わり。
明日から出社ですが、会社のパソコンのPWが思い出せない(;・∀・)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

袋たちは、、、いまはぐちゃっと入っていますね。単身赴任で空間に余裕があるせいか、たたまなくても、、、なんてずぼらしてしまいます。

No title

可愛らしいマスクを作られましたね。
それだけで済むわけないですよね。ちゃんと美味しそうなテイクアウト。^^
これで、丁度良い量?いや~、かなりの量があるのじゃありません?

No title

今日から お仕事でしたか…
お疲れ様ですv-22

自粛のGWでしたが
普段できない事に
手をつけられたkarioさん
充実した連休を過ごされてて
なんとなく バタバタして
終わってしまった私には 
眩しく見えました…e-420(*´ω`*)

実家の方にも帰られてたんですね。
以前のように
一緒にご飯とか 食べたりしなくなったとか。
まだ karioさんのところは
冷蔵庫とベッドしかないとの事ですし
久しぶりの帰宅なので
一声あってもいいのになぁ…
なんて 余計なお世話
思ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも
テイクアウトのバルのタパスBOX
美味しそう~(〃゚∇゚〃) e-266
結構人気があるのも
わかる気がします!!
連休中は 食事の支度ばかりしてる感じなので
こんなオシャレなテイクアウトで
一杯 やりたくなりましたe-446

まだ リフォームしたてなので
落ち着いてきたら
また 一緒に食事したりする機会も
増えてくるかもですね(*^-^*)

綺麗な手作りマスク。
素敵です~e-415
不器用な私ですが
オシャレな感じの手作りマスクをされてる方を見ると
よし!私も!(`・ω・´)
と 思ってしまいますが
いざ作ろうと思うと
なかなかいい布がない事がわかり
あっさり諦めました(笑)

No title

karioさん

「わたしの連休は今日で終わり。明日から出社ですが、会社のパソコンのPWが思い出せない(;・∀・)」

 私も明日仕事場でパソコンに向かった時に、パスワードが思い出せずにいることを今気にかけています。
 それから、マスクとても上手に可愛らしくできていますね。私も次女にマスクを作ってもらいましたが、karioさんの作ったマスクに似ていたので、思わず嬉しくなりました。

Re: No title

TORUさん☆

どうせゴミ袋として再利用するのだから~と、わたしもグチャッと丸めたままだったんです(^▽^;)
あまりに暇すぎて四角くたたみ始めたらはまっちゃいました!
きれいになったら「大切に使おう~」と思えるようになったので、良かったのかも?
スーパーの袋もどんどん有料化されているので、
これからはエコバッグが主流になりそうですね(^_-)-☆

Re: No title

chococake55さん☆

クローゼットを整理していたら、ガーゼハンカチや買ったままの衣類がけっこう出てきて・・・。
そのまま捨てるのももったいないなぁと思って、リメイクしてみました(*^^*)

ひたすらチクチクと縫っていたので、ご飯を作る気力がなく
テイクアウトしてお手軽ごはん(*^^*)
あ、量なんですが写真を撮るときは接写してるので
けっこう多そうにみえるかもしれませんね!
お店の方いわく「お一人で食べるにはちょうど良い感じです♪」とのこと。
いろんな種類をちょっとずつだったので、ビールとともに楽しめました!

Re: No title

みけさん☆

久々の出社。
会社はまだ半分休みのようなもので、ゆるゆる~っと仕事してきました。
明日から本格的に会社が始まるんですが、
GWはだらだらと遅寝遅起きしていたわたしにとって、今日は慣らし運転(笑)みたいな日でした。

今回の緊急事態宣言で『自粛疲れ』という言葉がよく聞かれますよね!
自宅にいる家族の為に3食を準備しなければいけないとか、
家事が普段より多くなったとか、わたしの周りからそんな話題が良く出ます。
みけさんもかなりお疲れなのでは?
たま~にテイクアウトでラクをするのも良いかも( *´艸`)
実家に帰った時に、晩ごはんはテイクアウトの注文(わたしのおごり)をしようと
密かに思ってましたが、今回はこんな感じで『別世帯』扱いだったので
内心『あなた達、せっかくのチャンスを棒に振ったね~』( *´艸`)と・・・。

わたしも不器用なので、まさかマスクがちゃんと作れるとは思ってませんでした。
実はですね・・・一番最初に作ったマスクは布の裏表を間違って
想定外のリバーシブル仕立てになっております(^▽^;)
慣れないことをするとこういうオチがつきます(笑)

Re: No title

温泉三昧さん☆

お久しぶりです!
今日出社したら、やっぱりPWが思い出せなくて・・・
どこかにメモしてなかったかな~と探して、やっと開くことが出来ました(^▽^;)

温泉三昧さんの娘さんのお手製マスク。
立体的に作られていて、お店で売っている商品みたい!
そうですね~、似てますね(*^^*)
娘さんが赤トンボで、わたしが金魚。
この偶然にわたしも嬉しくなってしまいました(*´▽`*)

No title

フィルムの貼り付けも、手作りマスクも、やはりkarioさんの器用さが表れていますよ~(^^) 尊敬です!

妹さんファミリーの距離の置き方、どうなんだろう~?
もしかしてコロナ対策???

ウチの場合なんですが…、妹が2度ほどわたしの家に来てくれたのですが、窓は全開、お互いにマスク着用、それぞれ別の窓の近くに陣取り、2m以上は離れた状態で話すという(^^;)
今は家族でも向かい合っての食事はNG、横並びでと言われているので。
でも、それならそれで、そういった一言は欲しいですよね。

それでも、そんな後に、お洒落なテイクアウトでひとり飲みを楽しむkarioさんは、やっぱり素敵です♡

Re: No title

月さん☆

いやいや、わたしって不器用で大雑把な人間なんです~(^▽^;)
フィルム貼りもはみ出した部分をカッターで切るときに窓のフチのゴムまで切っちゃってるし、
マスクの裏側の布を逆に縫ってしまって想定外のリバーシブル仕様になっちゃってるし(笑)

妹ファミリーとの距離の取り方。
わたしが思ってたのとちょっと違ったかな?というのが正直な気持ちです。
仲は悪いわけではないのですが、やっぱりあちらは『家族』というカタチがあって
その日常にわたしが入っていくのは今まで『お客さん』扱いとしてだったんだな~と。
なので今回は(今後も?)わたし自身が蚊帳の外と感じた気持ちは自分だけであって
妹たちはな~んにも深く考えないで当たり前の一日を過ごしていたのかもしれませんね。
いずれ同居になったらこんなちっぽけなことは気にせずに、
自分の好きなことを好きな時間にやれるのだから良しとします~(*^^*)

あれからテイクアウトにはまってしまって♪
まだ行ったことのないお店の下見を兼ねて、お持ち帰り商品で晩酌するのが
楽しくなってきました(^^♪
美味しいからあげのお店を発見したので、今月中に全部のメニューを制覇してみたいです!


プロフィール

karioさん

Author:karioさん
ご訪問いただきありがとうございます。
日々のできごとを忘れないようにするために書いています。
拍手ポチ、コメントなどいただくと励みになります(*^^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR